Ninja650で日本一周(しました。)回想録 EP0

てらしーです。

 

こんにちは、久しぶり、初めまして?

2018年4月12日〜8月30日の141日間、Ninja650で日本一周しました。

終わってから3ヶ月ほど経っていますが、回想録として綴って行こうと思います。

ブログは初めてなので時間がかかると思いますが、やってみるさ・・・!

f:id:neet_250:20181123165004j:plain

 

では出発前に・・・

旅中に何度も聞かれたこと、「なにゆえ日本一周をしようと思ったのか?」ということからお話ししよう( ˘ω˘ )

 

まぁ深い理由はありません。やりたかったからやりました。

 

・・・それだけです、はい。

 

というのは半分冗談。

単純にバイクでいろんな場所を走りたかったということ。山、海、田舎道、都会、火の中水の中。いろんな景色を見て、触れて、感じたかった、というシンプルな理由です。

超長距離ツーリングといったところですかねぇ。

f:id:neet_250:20181123171419j:plain

 

去年の夏にNinja650を予約して冬前に納車したわけですが、その間にとある動画を見たんです。たまたまツイッターに流れて来たある動画。

とあるライダーの日本一周記録動画。その人は1ヶ月ちょっとでやったそうです。

費用も20〜30万円ほどで。安くて早い。

 

・・・

 

あ、そうか。

 

費用も期間も自分で決めればいいじゃないっ!

 

日本一周というと1年とか時間かけたり、100万円くらいないとできないとか勝手に思ってたけど、全部自分の好きに決めたらいいじゃん。出来んじゃん。

なんて当たり前のことに気づいたのでした( ᐛ )

 

そんなこんなでやろうと決めて、主にネットで色々調べながら準備を進めて、春にスタートすることにしました。

仕事もそろそろ辞めるつもりだったので、タイミングだと思って辞めた。

後は…往くのみ!!

 

ところがぎっちょん、なんだか現実味が湧かずギリギリまで全然準備しなくて(性格上毎度のことですが)「俺本当に日本一周すんの?別に辞めても誰に迷惑かけるでもないしやんなくてよくね?」なんて思い出す始末。

 

荷物も事前に積んだりもせず、当日にやっつけのように雑に積んで出発。

f:id:neet_250:20181123173315j:plain

 

てらしーの日本一周はこんな感じで幕を開けたのでした。