Ninjaで日本一周 回想録 EP1 出発

 てらしーです。

 

というわけで2018年4月12日、遂に日本一周の旅をスタートしました。

本当は前日にスタートする予定だったけど、ヒヨったのと風が強かったのを言い訳に1日ずらしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最初は

・主目的は面白そうな道を走る

・綺麗な景色が見たい

・観光地は気が向いたら行く

・事前にあまり調べないで行く(結果として色々見落とすことに)

・旅行したことある所は割愛

・期間は2ヶ月程度

・基本野宿

・1日目は富士山に行く

 

くらいのことを考えてました。

行き当たりばったりな性格なのであんまり考えずにとにかく行ってみよー、な感じで12時頃に東京の自宅を出発。真っ直ぐ富士山を目指して!

 

あんなに刺激的な旅になるなんてこと、この時の僕はまだ知らなかった・・・

f:id:neet_250:20181124185729j:plain

 

埼玉をスルーして(ごめんなさい)まずは道志みちへ。

ライダーには有名すぎると行っても過言ではない場所です。

まぁ初めて行ったんだけどね!←

この時点ではただのツーリング。

f:id:neet_250:20181124185740j:plain

 

少し休憩して再出発!一気に富士山へ!

 

f:id:neet_250:20181124185741j:plain

デデンっ

 

第一目的地、富士山!ある意味ここがスタート地点かもしれない。当然まだ登れないので周りをぐるぐる走ってました。寒かったなぁ…

ここで写真撮ってる時にヘルメット落として早速シールドが傷だらけに\*1/

夕方になってしまったので静岡方面に進み、とりあえず夕飯。

 

・・・どこで食べたか覚えていません。

確かコンビニと併設してるお店で唐揚げ定食を。寒かったから温かいご飯が美味しかった〜。

なんかタレをこぼしたような記憶が。

f:id:neet_250:20181124185746j:plain

 

食事を済ませて出発しようとした時、たまたまコンビニから出て来たおじさんが声をかけてくれました( ・∇・)

開始して半日も経っていないので、今日から日本一周始めました、的なお話を。

さて、いい加減寝る場所決めないと。

 

海沿いに良さげな場所を発見したので、そこで野宿することにしました。

そう、野宿。もちろん初めて。テントも初めて買ったし、設営するのも初めて(出発前に練習すらしてない)

風が強くて大変だったけど、すんなり立てられた。モンベル、あいつはすげぇよ。

そして・・・

 

f:id:neet_250:20181124185752j:plain

ここをキャンプ地とする!!

 

こうして無事野宿デビューを果たし、1日目終了( ˘ω˘ )

 

2日目に続く!

 

*1: °ω°