Ninjaで日本一周 EP2 不慣れな旅、駆け足で

てらしーでございます。

 日本一周2日目。

 

静岡は浜松市近くの海辺で朝を迎える。眩しっ!

初の野宿は中々ドキドキした。テント・寝袋・マットはいいやつにしたせいか、思ったより休むことができた。のちに出会う旅人の中にはテントも寝袋も手放したという猛者もいたけど、そこまで振り切れないよ僕は。 

f:id:neet_250:20181125192236j:plain

 

そしてここから登場するのがこの旅の相棒…

 

f:id:neet_250:20181125192244j:plain

これから数々の伝説(?)を生み出すことになる

ダンボー

 

漫画・よつばと!に登場するダンボール製ロボット。旅のお供に連れて来ました。

 

朝早くに目覚めたのでゆっくり準備。ここから海沿いを走り愛知を目指します。

静岡は何度か訪れたことがあったけど、ちゃんと観光したことなかった。のに。

来たことあるからとスルーしてしまった…。最初の頃は南で時間を使おうと駆け足に進んでしまっていた(~_~;)

静岡見どころたくさんあるのに勿体ないことした。改めて訪れたいと思います。

 

とにかく海沿いを進む。この日は風が強かったけど天気が良くてとても気持ちよかった!

途中、道の駅 潮見坂で海を眺めながら足湯で休憩。

f:id:neet_250:20181125194834j:plain

 

浜辺にも行ってみた!

 

f:id:neet_250:20181125194947j:plain

f:id:neet_250:20181125195056j:plain

ダンボーに風で巻き上げられた砂が

 

そこから引き続き海沿いを通って愛知に突入!だがしかし!!

噂には聞いていたが!全体的に!!運転が!!!荒い!!!!怖い!!!!!

愛知は初めて来たけどここはバイクで来る所ではない…ってくらい怖かったので数時間で抜けました。ごめん愛知。今度は電車かバスで来るね。

 

結局すぐに三重まで来てしまった。三重は以前友達を訪ねて観光したことがあったので割愛。夜は福祉センターにお風呂があったのでそこへ。確か300円で入れた。そこの職員のおっちゃん達と少し談笑して道の駅野宿をしてこの日は終了。

f:id:neet_250:20181125200520j:plain

 

今にして思えばもっと前半時間使えばよかった。ま、それはまた来た時のお楽しみということで。しばらくはこんな感じでササッと進んでいきます。

 

3日目に続く→