Ninjaで日本一周 EP4 大阪、されど森に行く

てらしーです。

 

4月のことなので忘れてることが多いですが、こうやって文面に起こしたり写真を見ていると、意外と細かいことを思い出します。

 

4日目は雨上がりの和歌山から大阪へ。大阪は色々観光したかったけど、走ったりバイクを置いておくのがなんだか不安なので大阪らしいスポットは訪れていません。

しかしこの旅で大阪出身者とたくさん出会えましたので、改めて遊びにいきたいと思います。

毎回改めて行きたいって書いてますね。

 

f:id:neet_250:20181127160106j:plain

 

昨日から降り注いだ雨は朝も少し降っていた。日曜日だったので戦隊とかライダーを見てから出発。見終わったくらいで雨も止んでいた。

 

f:id:neet_250:20181127160420j:plain


あっという間に大阪へ。走りにくいと思ってたけどそんな感じはしなかった。たまたまかもしれないけど。土地勘もないのでどこを走ったらいいのかわからず、とりあえず大阪城を目指すことに。近くの駐輪場に止めて歩いて行く。すると…

 

f:id:neet_250:20181127161145j:plain

工事中の建物にコナン君。

西の名探偵は???

 

f:id:neet_250:20181127161424j:plain

屋台でたこ焼きを買う。美味しい店はいっぱいあるんでしょうね。ここのは普通でした。

 

ここまで来ておきながら城には行かず。なんだか行く気にならなくて…

あとバイクが心配というのもあってすぐに戻ることに。大阪は治安が良くないから(偏見)でも出会った大阪勢も皆地域ごとの治安の悪さ比べしてたから間違ってないはず(失礼)

 

次に目指したのは大阪府民の森

f:id:neet_250:20181127162358j:plain

 

吊り橋があるということで来て見たけど、残念ながら時間の都合で行けなかったのでダンボーと散策。

 

f:id:neet_250:20181127163103j:plain

f:id:neet_250:20181127163114j:plain

 

全部見れなかったのが残念だったけど綺麗な場所でした。都心から離れるとこんな所もあるんですね〜。

 

今日中に兵庫に入ろうとバイクを走らす。途中万博公園を通ると太陽の塔が!(運転中だったので写真はない)目(?)が光ってて光線放ってる使徒みたいでした。

大阪行ってないとこだらけだな…

 

夜には神戸に到着。野宿した。・・・はずなんだけど何処で野宿したのか全く思い出せません( ゚д゚)ツイッター見返しても特に呟いてないし、写真も撮ってない。

一体私は何処で寝たの…??

 

謎を残しつつこの日は終わりです。

 

5日目に続く→