Ninjaで日本一周 EP5 淡路島から四国へ

てらしーです。

日本一周5日目。前日は神戸の何処かで野宿したはずですが、やはり思い出せません。思い返すと兵庫も通り過ぎただけです…

まだまだ「旅をしている」という感じがなかった時期。この日の最初の目的地は淡路島。天気はよかったけど風が強くてちょっと怖かった。明石海峡大橋を渡り無事に上陸!

海にかかる橋っていいですよね。

遅めの朝食でカレーを食べる。ゆっくり休憩して駐車場に戻ると・・・

ニンジャだ!ニンジャ1000が3台!この後250とH2もやって来ました。

ニンジャナンデ!?

絶好のツーリング日和だったのでライダーが続々やって来た。ゴールドウイングに乗った大阪のご夫婦と少しお話しして出発。年配の仲の良い夫婦だったのでなんだか羨ましく思って見たり。

次に立ち寄ったのは、フォロワーさんに教えてもらったうずの丘大鳴門橋記念館。

出迎えてくれたのは玉ねぎ柄の自販機!これでもかと玉ねぎ推し!中には

玉ねぎキャッチャー!!

1個ゲットすれば1.2kgの玉ねぎがもらえるw

試しに1回プレイ。

ダメでした。

自分の次に挑戦したおじさんはみごとGETしてました。

他にも一緒に写真が撮れる巨大なおっ玉葱(写真撮ってない)やレストランやお土産も玉ねぎをものが所狭しと並んでおりました。見てるだけで涙が出て来そう( ; ; )

そしていよいよ四国・徳島へ!

せっかくなので徳島ラーメンを。美味しかったけど味はハッキリとは覚えていません…

行きたい場所があったので移動。しばらくは川沿いを走ります。四国はとにかく川が広い!目指したのは

善入寺島 大野島橋。

わかりずらいですが車1台分の幅しかない狭い橋。対向車を確認しながら交互に通らなければならない。あまり上手に撮れてないですね…

まだ明るいのでもう1箇所!

阿波の土柱!世界三大土柱だそうです。なんとなくスクライドっぽいと思いました。

ぐるっと散策。この時はまだダンボーの目は光ってる。

メタルギアごっこ

そろそろ日が傾いて来たので近くにあった温泉に入り、寝床を探す。寝床はいつもギリギリになって決めてました。最初から決めていると、そこに行かなければならないという強制力を感じてしまって、自由が少ない気がして。

最後に給油してこの日は終了。多分道の駅で野宿したかと。今見るとガソリン安い( ゚д゚)

これよりしばらく四国編になります。

6日目に続く→