Ninjaで日本一周 EP7 天空の鳥居・夕暮れの海辺!登場!日本一周ライダー!!

 てらしーです。

 

日本一周7日目。香川のドミトリー、トラディショナルハウス・アカネからスタート。

f:id:neet_250:20181130202601j:plain

 

朝食に昨晩買っておいたパンを焼いていると、スタッフの女性が料理を始める。

「食べますか?」

いただきます。ということでいただきました。

f:id:neet_250:20181130202846j:plain

名前は忘れた台湾料理。チヂミみたいで美味しかった!

 

朝食を食べていると宿泊客の香港から来た青年二人が降りて来た。停めてあったニンジャが気になって話しかけてくれた。彼らも向こうでバイクに乗ってるらしく、いつかバイクで日本一周して見たいと言っていた!

2人はこの後広島を観光して帰国すると言っていた。彼らは案内してもらうらしいので車で先に出発。

 

夜のうちに雨は去っていい天気。支度を終えて出発!教えてもらったスポットに向かう。

 

訪れたのは父母ヶ浜。これで「ちちぶがはま」と読みます。

f:id:neet_250:20181130203549j:plain

曰く、香川のウユニ塩湖。夕暮れ時がフォトジェニック。フォトジェニックが何か知らんけど。

 

f:id:neet_250:20181130203752j:plain

 

せっかくなので少し散策。・・・ん?なんだか向こうに見覚えのあるシルエットが…?それは紛れもなくドミトリーの方と香港の2人ww

再会早っw

夕暮れに来たらいいよと推された。3人は先に出発。お互い手を振りあって別れた。

自分はもう少し浜辺を歩く。地元の小学生たちが課外授業に来ていた。みんなちゃんとあいさつしてくれた!

f:id:neet_250:20181130204826j:plain

 

強くお勧めされたので、夕方にまた来ることにして次に!

お遍路さん達を追い越しナビに従って目的地へ進むけど・・・

 

f:id:neet_250:20181130204922j:plain

ん?

 

f:id:neet_250:20181130204916j:plain

んん??

 

f:id:neet_250:20181130204904j:plain

どこだここは!?

綺麗だけど!

 

走れど走れど上がって下ってぐるぐるぐるぐる・・・

ナビに従ってるのに着かない??おのれ孔明の罠か…!

改めて調べると

 

「ナビに表示されるルートでは行けません」

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

・・・そして到着。バイクを停めてさらに歩く。

f:id:neet_250:20181130205704j:plain

・・・ここを?

 

f:id:neet_250:20181130205819j:plain

・・・登ってくの??

 

f:id:neet_250:20181130205908j:plain

・・・この傾斜を???

 

f:id:neet_250:20181130210103j:plain

登って・・・

 

f:id:neet_250:20181130210134j:plain

登って・・・!

 

f:id:neet_250:20181130210225j:plain

登って・・・!!

 

30〜40分くらい歩いただろうか…

 

f:id:neet_250:20181130210402j:plain

お!?これはもうすぐゴール!?

階段を登って…!

 

f:id:neet_250:20181130210515j:plain

到着!

天空の鳥居!!

 

f:id:neet_250:20181130210619j:plain

頂上で出会ったママさんが言っていた。この道を通らなくてもすぐ近くまで車で来れると。

 

ですよね。いい運動になりました。もちろん帰りは来た道を戻りましたよ。 

 

駐車場に戻って一休み。寄り道しながら時間を潰し、父母ヶ浜に戻ります。

 

f:id:neet_250:20181130211106j:plain

! 朝は海だった所に行ける!

 

f:id:neet_250:20181130211504j:plain

海に帰れなかったクラゲ…

 

いろんな生き物がいたり海が綺麗だったのでついついはしゃいでしまい、あっという間に日が落ちる。

 

f:id:neet_250:20181130211733j:plain

水面ギリギリにカメラを構えると鏡合わせのような感じに。確かにウユニ塩湖みたい。行ったことないけど。

 

暗くなる直前まで写真を撮って引き上げると、

f:id:neet_250:20181130212303j:plain

ニンジャの隣にバイクが?しかも荷物がたくさん??

声をかけてくれたのは

 

f:id:neet_250:20181130212413j:plain

初めて出会った日本一周ライダー・こやんさん!!フロム大阪!!

日本一周してる人いたーーーー!!!

 

せっかくなので一緒に夕飯を食べることに。

f:id:neet_250:20181130212756j:plain

お好み焼きを食べながら、旅に出るまでのこと、日本一周を始めた理由、これからどう進んでいくか、などなど。色々語らいました。

お隣御一行も盛り上がっていて、ひと段落した時に声をかけてくれて、これまた意気投合。大いに盛り上がりました(^ω^)しかもおごっていただいた!ありがとうございます!

 

みんなで撮った写真があったけどどっか行ってしまった( ; ; )

 

その後は海辺で共に野宿することに。

そこへさっきの店にいたおばちゃんが差し入れを持って来てくれた!!!

f:id:neet_250:20181130213457j:plain

本当にありがとうございますっ!!

 

星が綺麗だったので写真を撮る。が、カメラを全然使いこなせていなかったので残念な写真に。でもこれも思い出かな!

f:id:neet_250:20181130213613j:plain

なんか透けてるし

 

こやんさんは星に詳しいので色々教えてくれた!さすが星の案内人!!

f:id:neet_250:20181130213940j:plain

男2人、星を眺めて7日目は終了。

 

薄っすら透けながら8日目に続く→