Ninjaで日本一周 EP15 日本一周チャリダーズ by広島

てらしーです。

 

冬を感じる寒さになって来ましたね。北海道・阿寒辺りでは−18℃を記録したとか…

寒いのダメなんです。

 

さて15日目の朝。夜冷え込んだので早くに目が覚める。さっさと片付けてコンビニへ。温かいご飯を食べながら少しゆっくりしてから出発。

 

f:id:neet_250:20181209173436j:plain

 

広島は4年前に旅行したので今回は特に立ち寄らず。海沿いから山口を目指す。

とりあえず竹原に行ってみる。たまゆらですね。

 

f:id:neet_250:20181209173634j:plain

緑化運動がかなり進んでいます。植物の生命力はすごい。

 

f:id:neet_250:20181209173935j:plain

狭い道に入りたがる。向かいの家のおじさんに見つめられて気まずかった。

 

f:id:neet_250:20181209174054j:plain

 

昼前には暖かくなって来た。早起きだったので休憩。広い公園で仮眠をとる( ˘ω˘ )

竹原は来たことあるので割愛。

 

元気になって再出発、お次は戦艦大和の故郷・呉へ。呉も同じく割愛。

ただお腹が空いたので立ち寄った。広島といえば

 

f:id:neet_250:20181209174332j:plain

お好み焼き!

牡蠣・もみじ饅頭・穴子…。美味しいものがたくさんある。

 

ソースで食べるのはもちろんのこと、ここの店ではお酢をかけて食べるのをオススメされた。この辺りではポピュラーな食べ方だとか。そういのもあるのか。

ソースの濃い味と反して、さっぱりしてて美味しかった!いろんな味を楽しめるのは楽しい。

 

すぐに抜けてしまうのも味気ないのでちょっと寄り道。小高い山へ行ってみる。

f:id:neet_250:20181209175103j:plain

すごい見晴らし!

 

f:id:neet_250:20181209175230j:plain

こんな場所があったとは。

 

さてと次こそ山口へ!道なりにほぼまっすぐに走っていく。そしてそれは起こった・・・。

 

風に吹かれ続けて寒くなって来たので、コンビニによって防寒着を装備。するとそこへ載積自転車が通りかかる。なんとなくお互い会釈しあう。向こうもこちらの大荷物が気になった様子。話しかけてくれた。

 

そう!それが日本一周チャリダー・かんちゃんとの出会いだった!

自分より少し早く大阪から旅を始めていた。この時はバルサ(アカウント名)と名乗っていた。

 

お互い旅をしていることを知り、これもご縁なので一緒に野宿することになった!少し先に公園があったのでそこに移動してみる。本日はここをキャンプ地とする。

 

f:id:neet_250:20181209175353j:plain

30〜40kgの荷物を積んで毎日己の力で進み続けている。バイクがかなり楽してる。尊敬⊂*1

 

f:id:neet_250:20181209181222j:plain

よく散歩しに来るママさんズと犬たちと戯れる。かなり懐っこくて飛びつかれたりして大変だった笑

次から次へと散歩中の犬がやっていた。
遊んだ後は近くのスーパーでご飯を買って来る。弁当半額だったぜラッキー。

 

すっかり意気投合して話に花を咲かせる。かんちゃんは各都道府県で必ず友達をつくる、できるまでは次に進めない。という独自ルールで旅をしていた!面白いこと考える。日本全国に友達ができるなんて素敵!

ついでに1日の出費は1000円以下にするというなかなかのMっぷり。

大いに盛り上がった(๑╹ω╹๑ )

 

暗くなってから写真を撮って遊ぶ。

f:id:neet_250:20181209181751j:plain

月夜に降臨したうまるちゃん

 

f:id:neet_250:20181209181833j:plain

残像だ

 

はしゃいでいると遠くになにやら蠢く影が。どうやら自転車のようだ。

…まさか?

と思って話しかけてみると…

 

こういうことって続くんですね。またまた出会ってしまった日本一周チャリダー・カイリくん!!

f:id:neet_250:20181209182141j:plain

神奈川初ですでに2ヶ月以上旅をしているセンパイ。

 

カイリくんはお酒が好きで酒蔵を巡りながら旅をしていた。酒好きの人からすればかなり贅沢な旅だw

飲み屋でいろんな縁にも恵まれているみたい。

費用とバイクということで飲み屋なんてそうそういけないから、そういうところでの出会いの話はとても面白かった。自転車なら押していけるもんね。

 

こうしてなんのお導きか、3人の日本一週勢が集結。馬鹿話で盛り上がった。

旅を始めてから、本当に運というか、恵まれていると感じることが多い。人間好きなことを全力で楽しんでいると風向きがいい方へ向いて来るんでしょうね。

 

f:id:neet_250:20181209183500j:plain

久し振りに騒々しい夜を過ごして

 

16日目に続く→

 

*1:・x・