Ninjaで日本一周 EP21 九州南下・海床路での出会い

てらしーです。

九州のことを書いていると、また行きたい欲が出て来て困ったものです。

 

23日目目。

 

公園からスタート。沖縄に向かうため、熊本は通り過ぎて一気に鹿児島まで向かいます。

この時期は麻疹が猛威を振るっていたので、念のため長崎滞在中に予防接種を受けました。安全が変えるなら安いもんです。

f:id:neet_250:20181215170745j:plain

朝焼けに染まるニンジャ。

 

f:id:neet_250:20181215171305j:plain

まだ月も出ていた。

 

熊本でも声をかけてくださった方がいたのですが、予定が合わなかったので沖縄から戻ってからお会いすることに。

 

まずは大分のイケニタさんが教えてくれたスポットへ。

天草の手前辺り、宇土にある長部田海床路(ながべたかいしょうろ)に到着!なんだかこの名前を覚えるのが苦手でした。海床路って変換されないし。

 

f:id:neet_250:20181215172107j:plain

海に電柱&道が!

 

f:id:neet_250:20181215172231j:plain

潮の満ち引きで道が現れたり沈んだり。この先には海に沈んだ古代都市が…?(ありません)

 

f:id:neet_250:20181215172414j:plain

行ける所まで行って写真を撮っていたらあっという間に道が!!

夕暮れ時も綺麗みたい。

 

そして駐車場へ戻ると、日本一周ボード見て声をかけてくれた方々が!

島根から家族旅行に来ていた、しのさんご一家。双子&弟さんの3人兄弟も一緒。

御夫婦でライダーですって( ゚д゚)

息子君達もバイクと車が好きで、早く免許を取りたいお年頃。バイク一家だ!

 

色々お話しして、ツイッターをフォローしてくれて笑

f:id:neet_250:20181215173211j:plain

さらにコーヒーまでいただいた!宇土で飲むコーヒーの味は苦い。

 

島根にはこれから向かうので、また会えたらいいねと言って別れました。

また会えたかな?島根回までお待ちください。

・・・そういやパパさんに会ってない。

 

皆さんもたまたま聞いてこの場所に来たそうな。自分もイケニタさんに教えてもらわなかったら来なかったと思う。ご縁というのは繋がって行くものですね( ˘ω˘ )

 

察してるかとは思いますが( ˘ω˘ )←これ好きなんで多様します。

 

では改めて鹿児島へ。

天草行かなかったな…。

 

f:id:neet_250:20181215173755j:plain

この日は移動日なのでほとんど走っていた。寄り道しながら。

 

f:id:neet_250:20181215173955j:plain

道路の下をくぐって反対側へ。ちょっと危なそう。

 

f:id:neet_250:20181215174259j:plain

道の駅で休憩。随分気合の入った顔はめパネル。カレーとエビには入れたくな…んん?

 

f:id:neet_250:20181215174521j:plain

仮面ライダーSPIRITSの村枝さんが描いたのかっ!

 

f:id:neet_250:20181215174639j:plain

そしてこんな張り紙が。綺麗にするためのトイレットペーパーで人生に汚点を残すなんて。

ちゃんと拭ってくださいね。

 

では再出発。

f:id:neet_250:20181215174913j:plain

またよくわからぬ場所へ。

 

f:id:neet_250:20181215175010j:plain

のどか。

 

夕方には鹿児島に到着。鹿児島は以前屋久島に行くために来たので2回目。

 

f:id:neet_250:20181215175106j:plain

フェリーのチケットを買いたかったけど、閉まっていたので明日の朝イチで買いに行くことに。

近くのマックで充電しながらご飯食べて、移動して野宿。風が強くて寒かった。

 

チケットが買えれば沖縄へ、ダメなら鹿児島をブラブラしよう。

今日も素敵な出会いに感謝しながら

 

24日目に続く→