Ninjaで日本一周 EP22 鹿児島フェリー・集いし日本一周勢!!

てらしーです。

 

24日目。鹿児島で朝を迎える。

f:id:neet_250:20181216181815j:plain

朝焼けの桜島が美しい。噴火したら大変だけど。

 

今日の最初の目的は沖縄行きのフェリーチケットを買うこと。寒くて早起きだったので、受付開始時間までマックで時間を潰す。Wi-Fiあるし充電できるし快適。

何度マックに立ち寄ったことか。

 

チケットは無事に買うことができた。18時出発の便なので時間がある。どうしようかと考えながらとりあえず移動すると…

 

おや?目立つ一団が。

それはなんと、沖縄から来た&戻って来た日本一周勢3人!

 

f:id:neet_250:20181216182418j:plain

大阪からセローのアキ君・京都からCBRのモノリス君・沖縄からリカンベントのつーばーさん!

アキ君とモノリス君はツイッターで繋がっていた。「もしかして、てらしーさんですか?」と声をかけられるw

青いニンジャ650は意外と有名になっていたらしい( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20181216183147j:plain

つーばーさんはこの日がスタート!

リカンベントというのは仰向けに寝ているような状態で漕ぐ自転車。足を前に突き出す。存在は知っていたけど、「リカンベント」という名称は初めて知った。

 

科学的に考えられた設計らしく、ノっちゃえば80km/h近く出るとか( ゚д゚)ハエーイ

ただし、上り坂は相当大変らしい笑

 

f:id:neet_250:20181216183747j:plain

しばらく話して各々出発。

さて、どこへ向かおうか。佐多岬に行きたかったけど、往復すると結構かかるので断念。アキ君はそちらに向かうみたい。

 

モノリス君は走りたい道があるとのこと。まずはここから1時間ほどの所に向かうようなので同行させてもらうことにしました。

アキ君とつーばーさんとはここでお別れです。またどこかで!!

 

そんなわけで我々2人は指宿方面へ向かいます。

九州も読めない地名が多いです。「指宿」で「いぶすき」なんて。音と字が一致しない。

 

よーし今日もマスツーだ٩( ᐛ )و

・・・ばってん。

 

超・渋・滞

 

進まない進まない。途中からいかに足を付かずに走れるかゲームになる。

教習所の一本橋みたい。

 

ノロノロ進んでようやく道の駅に到着。疲れた…。全然走った感じしないや。

f:id:neet_250:20181216185130j:plain

少し話してここでお別れ。残念ながら旅中にモノリス君と再会することはありませんでした(._.)

 

渋滞のおかげで微妙な時間になってしまったので、とりあえず戻ることに。

戻って来ても微妙な時間だったので、バイクを置いて少し歩いてみた。

 

f:id:neet_250:20181216185852j:plain

鹿児島駅といえば観覧車。特に何をするでもなくフラフラ。

 

f:id:neet_250:20181216190009j:plain

戻って来た。まだ時間がある。

 

足湯で休憩したりする。周りはみんなソフトクリーム食べたりしてたけどお腹の調子がよろしくなかったので我慢。

 

早めに移動し、いよいよ乗船!

f:id:neet_250:20181216190214j:plain


フェリーに乗り込む時ってワクワクする。

 

ちなみにバイクを載せてくと乗せると往復で約4万円かかります( ͡° ͜ʖ ͡°)

自分のバイクを持ってく機会はそうそうないかし、ケチってもね。

 

ここからほぼ1日、海の上にいることになります。沖縄は梅雨の時期なので天気が不安。

 

波に揺られながら

 

25日目に続く→