Ninjaで日本一周 EP24 犬と海と沖縄料理

てらしーです。

カメラ持ってったのに、ほとんどスマホで撮ってました。

 

26日目。友人宅で迎える朝。

f:id:neet_250:20181218150802j:plain

起きるなりモフれよとやって来る。

 

f:id:neet_250:20181218150951j:plain

朝ご飯はタコライス!!タコライス大好きヤッター!

 

食べてる時も足元に寄って撫でろアピールをして来るゴクウ。ご飯くらい落ち着いて食べさせて笑

半分、青い。からあさイチの流れでのんびり。あさイチ博多華丸・大吉に変わっていたのをこの時初めて知りました。

 

荷物を置かせてもらって、身軽になって出発。北部は行ったことないのでそちらを目指す。

 

f:id:neet_250:20181218151552j:plain

気温が29℃になるらしい。でも走っていると気持ちいい!

 

f:id:neet_250:20181218151712j:plain

ホント綺麗な海。ずっと見ていられる。

 

目的地は最北端の辺戸岬。

 

f:id:neet_250:20181218151950j:plain

気持ちいい!…けどやっぱ暑い…。水代が嵩む。

 

f:id:neet_250:20181218152332j:plain

順調に進み辺戸岬に到着。GW明けだから空いてる。

 

f:id:neet_250:20181218152357j:plain

なんか鳥(適当)

 

f:id:neet_250:20181218152416j:plain

雲が出て来てるけど、晴れてるから贅沢言いません。

 

まぁ最北端ってことで来てみたけど、特別面白いところではないです←

景色はいいけど。

この後は特に決めてなかったのでぐるっと一周する感じに。

 

f:id:neet_250:20181218152827j:plain

次回はオフロードで走りたい。普通にハブいた。

 

f:id:neet_250:20181218153030j:plain

寄り道。見てると行きたくなってくる_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:neet_250:20181218153051j:plain

水がとっても綺麗。

 

f:id:neet_250:20181218153216j:plain

まだ目が光ってる。いつ壊れたんだろう…。

 

この場所はとっても綺麗で、いい遊び場みたいだけど。

 

ゴミが多い!

 

ひどいよ。よくわからないけど、こういう場所に来るってことは少なからず、自然を綺麗だと思う気持ちがあるわけでしょう?

どうして汚していけるんだろう。ただ騒ぎたいだけなら他所でやってくれ。

こういうことが多発するから、立ち入り禁止場所が増えていっていうのをわかれよ!!

 

さすがに全部のゴミを拾うことはできない偽善者な私ですが、せめて大物は回収しました。水鉄砲捨てんなよ。

 

f:id:neet_250:20181218153907j:plain

いつまでも綺麗な自然が残っていて欲しいものです。

 

それから少し走ってお昼寝。道端とかでよく寝ます。ハブが出ないか不安だったけど無事でした。

バイクって身を晒して全身使う乗り物なのになぜ眠くなるのか。気をつけよう。

 

f:id:neet_250:20181218154019j:plain

お昼は地域密着型のスーパー?でカップ麺とサーターアンダギーを。

 

f:id:neet_250:20181218154434j:plain

人けがないとこを見つけては止まって、ぼーっと海を眺める。

 

f:id:neet_250:20181218154624j:plain

だんだん日が傾いてきた。南国っぽい!(南国です)

 

f:id:neet_250:20181218154747j:plain

休憩に立ち寄った。そういえばここ、前に来たことある。確かゴーヤーチャンプルーを食べたはず。

外国のご家族がいて、子どもと少しだけ遊んで出発。そろそろ帰路につくかな。

 

f:id:neet_250:20181218155043j:plain

最後に夕陽を見に。曇ってきたのが残念。

家に戻ると玄関を開ける前から、気配を察知したゴクウが吠えまくるw

落ち着けよw

f:id:neet_250:20181218155403j:plain

くそぅ…可愛い顔しやがって…

 

本日もお母さんが夕飯を作ってくれていた!

f:id:neet_250:20181218155214j:plain

すげーご馳走(๑╹ω╹๑ )

そしてすげーボリューム!

美味しいご飯をいただいてばっかり、ありがとうございます( ;∀;)

 

今日はこれでお休み。野宿ばかりしていると布団の偉大さが身に染みます。明日は雨。

梅雨入りしてしまうけど

 

27日目に続く→