Ninjaで日本一周 EP25 さらば沖縄!地獄の航海

てらしーです。

 

今回は27・28日目の合併回になります。

 

まずは27日目。この日から沖縄は梅雨入り。なので1日中雨。

例によって朝ドラから1日が始まる。

f:id:neet_250:20181219173225j:plain

今日も朝から満腹飯。バイクって運動しないからなぁ。カロリーを消費しないと…

毎日お腹いっぱい美味しいご飯をいただいて、幸せな日々を送らせていただいております。

 

さて、雨なのでバイクには乗らず。家にいるのももったいないので歩いて出かけることに。アメリカンヴィレッジが近かったので行ってみた。けど。いかにも観光客向けの施設って感じ。…あんまり楽しくない…

 

f:id:neet_250:20181219174125j:plain

ガメラがいた。ゴジラよりガメラの方が好きだったり。

 

一時的に強烈な雨が降ってきので、雨宿りがてら一通り見てみる。あまり好みの場所ではなかった('ω')

そんなに長居はせずに帰ることに。そんな帰り道。

 

f:id:neet_250:20181219174535j:plain

!?!?なんじゃこりゃぁ!?リーゼントプリウス!?( ゚д゚)

まさかのキャンピングカー仕様。こんなのもあるんですね…。中身が気になります。

 

で、帰って来て…昼寝したと思います。帰って来てからの記憶が曖昧。

とりあえず

f:id:neet_250:20181219174910j:plain

モフモフ…

 

f:id:neet_250:20181219174950j:plain

モフモフモフモフ…

 

犬を飼ったことがないのでつい嬉しくなってしまう。命に対して責任を持てる気がしないので生き物は飼いません。

 

f:id:neet_250:20181219175409j:plain

夕飯もモリモリ。

 

当初は2泊させてもらう予定だったけど、雨もあってもう1泊させていただくことに。何から何までお世話になって…。

 

 

そして翌日、28日目。

わずか3日ほどの滞在になったけど沖縄を出ます。そんなに満喫してないけど、まぁお家に遊びに行った感じですかね。沖縄は何度でも行きたい!

朝発のフェリーに乗ります。

f:id:neet_250:20181219175913j:plain

ラストモフモフ。

 

f:id:neet_250:20181219175926j:plain

2人とも元気でね( ^ω^ )

クソお世話になりました!!また遊びに来ます!!

 

f:id:neet_250:20181219180144j:plain

少し走って港に到着。

 

f:id:neet_250:20181219180234j:plain

手続きを済ませ作ってくれたおにぎりをいただく。うまい。

 

f:id:neet_250:20181219180422j:plain

乗船!

 

f:id:neet_250:20181219180534j:plain

積載バイクたち。って奥のカブ、日本一周ボードが付いてる!

気になりながらもとりあえず客室へ。

 

ここまでは何事もない。あとはまた1日海の上。

 

この時の僕はまだ知らなかった。

 

これから始まる惨劇のことを。

 

これから何をして過ごそうか。外はどんよりしているから、あんまり気持ちよくはない。でも行きとは違って意外とWi-Fiが繋がる。けどもうひとつ行きと違うことが。

 

なんだか揺れが大きい。

ゆーっくり「ググググググ…」と沈んで「ゴゴゴゴゴゴ…」と突き上げられる感じ。同じ船のはずなのにこうも揺れ方が違うのか。

 

f:id:neet_250:20181219181759j:plain

ソーレハトテモシィーズカニー

災いが忍び寄る音だった。

 

出発して数時間。

 

うん。

 

気持ち悪い

 

そうです。

 

船 酔 い

です。

今まで何度か船に乗ったこともあったし、行きはなんともなかったから大丈夫だと思ってたけど

 

完全に酔った

 

以前父が船酔いが嫌だから船に乗りたくない、と言っていたがなるほど、これは辛い

_:(´ཀ`」 ∠):

 

飴を舐めてたり、甲板に出たりしたけどダメ。どうしようもないので横になる。

この海は、地獄だ…。

 

そして限界を迎えトイレに駆け込み

f:id:neet_250:20181219182940j:plain

※画像はイメージです

 

このあと2、3回駆け込みましたʕ•ᴥ•ʔ

 

どうにもならんので、ロビーのお姉さんに死にそうな顔で「…すいません…酔い止めください…(ウィスパーで)」と薬をもらう。乗る前に飲むもんだけど、何もしないよりはまし。

 

薬を飲んでからはだいぶ楽になったけど、ずっと横になっていた。大航海時代を生きた船乗り達は偉大だ。

 

まだ先は長い。

酔い止めを飲まなかったこと後悔しながら

 

29日目に続く・・・