Ninjaで日本一周 EP 27 都井岬だよ!全員集合!!

てらしーです。

 

前回の記事にコメントをいただいて嬉しいです!ありがとうございます!

…しかしながら不慣れなため、コメントの返信の仕方がよくわかりません( ;∀;)

この場を借りてお礼を言わせていただきますm(_ _)m

もっと簡単に返信できるようにしてよ( ;∀;)( ;∀;)

 

それでは30日目!この日は凄かった!

 

f:id:neet_250:20181221185715j:plain

このSilhouetteは一体…!?詳細は後ほど!

 

 

海沿いから1日が始まる。

f:id:neet_250:20181221185847j:plain

おはよう桜島。生活の中に火山が当たり前にあるなんてなかなか無いですよね。

綺麗な朝焼けの空。

 

f:id:neet_250:20181221190321j:plain

 

前回鹿児島に来た時は、鹿児島市内と開聞岳周辺、西端の枕崎を訪れた。旅行中の地元の御夫婦に車で案内してもらった。元気にしているかな。

今回は霧島の方へ向かい、そこから宮崎には色と思う。早速霧島へGO!

 

f:id:neet_250:20181221190819j:plain

九州は海も山も両方楽しめる。木漏れ日が美しい。

 

f:id:neet_250:20181221190952j:plain

ヘルメットかぶったまま写真撮ってたから、さぞ怪しかったことでしょう。

 

f:id:neet_250:20181221191116j:plain

自撮り。…何を思ってこの構図にしたのか。。

 

もっと奥まで行きたいところだけど、火山活動が活発になっていたので残念ながら途中までしか行けず。引き返し志布志市を通って東へと向かう。

例の早口言葉みたいな看板は撮ってません。

そのまま宮崎に入って、先端の都井岬を目指す。岬行き過ぎ。

 

都井岬に行くにはまず料金所を通らなければならない。前にバイクがいてお金を払っているところだったけど…

 

!?

 

おお!?バイクの後ろに!

 

日本一周ボードが!!

 

…ん?なんかこのボード見覚えが…?

 

料金所を通過して進むと、彼が止まって地図を見ていたので声をかけてみた。

そう、これが彼との出会い。

 

同じく東京からグラディウスで日本一周中のぐらどらさん!

f:id:neet_250:20181221193430j:plain

走行動画をYouTubeにあげていたり、ブログをやったり活動的な人。

 

f:id:neet_250:20181221193803j:plain

見覚えのある日本一周ボードはツイッターで見たからだった。アイコンがヘルメットなのもあってもしや?とは思っていたのよ。

 

f:id:neet_250:20181221194027j:plain

ダンボーとツーショット。一緒に奥までいってみよー。

 

f:id:neet_250:20181221194218j:plain

って馬!!近っ!!写真下手かよ!!

 

f:id:neet_250:20181221194423j:plain

結構奥まで来てた。

 

そういえばぐらさん、ここに来る途中で日本一周チャリダー2人組にあったそうな。こちらに向かってるみたいだけど果たして。

 

一通り見たので戻る。開けた場所までくると…

!!

あれはもしや件の日本一周チャリダーか!?

荷物を積んだ自転車が2台いたので駆け寄ってみる。やはりぐらさんが会った2人!!

 

ん?

ていうか

見覚えあるぞ

あいつは…!

 

f:id:neet_250:20181221195159j:plain

広島で会ったかんちゃん!!まさかの再会!!

 

f:id:neet_250:20181221195301j:plain

一緒にいたのは、兵庫から日本一周中のしゅうと君!かんちゃんとはもう5回くらい遭遇していたらしい笑

 

だがこれだけでは終わらないっ!

車が止まって男女2人が降りて来た。するとぐらさん叫ぶ( ゚д゚)

なんと女性の方が昨晩泊まったキャンプ場で一緒だったって!なんでもスイスから来て、ヒッチハイクで日本を旅しているらしい。

異国を1人旅…憧れるぅ。

f:id:neet_250:20181221195827j:plain

5人でパシャり!

 

そしてさらに!バイクが1台止まる。あれ、このバイク…!

f:id:neet_250:20181221200248j:plain

昨日佐多岬で会ったREXさんだった!どうなってんだ!!✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:neet_250:20181221202506j:plain

小高くなっていた場所に登って見るといい眺め!

 

意外と近く見えたけど登って見ると距離感がわかんなくなった。こうやって山で遭難してしまうのかな。

 

f:id:neet_250:20181221202819j:plain

3バカ

 

f:id:neet_250:20181221185715j:plain

そして最初の集合写真を撮るのでした。すごい縁に恵まれてる٩( ᐛ )و

 

REXさんとはここでお別れ。我々日本一周4人衆は一緒にご飯を食べに行くことに。

なにやら美味しいものがあるらしいですよ。

 

f:id:neet_250:20181221210043j:plain

バイクとチャリなので一旦別れてから合流。お店まで歩いて行く。

なんか田舎の友達の家に遊びに来ているようだw

食べに来たのは

f:id:neet_250:20181221210350j:plain

ぶりプリ丼!!

これでもかと乗っかっているが中が層になっていて、食べ進めるとさらにブリが待っている!!贅沢!!

かなりのボリュームでお腹も舌も大満足(๑╹ω╹๑ )

1000円ちょっとしたと思うけど安いよこれ!!ご馳走さまでした!!

 

せっかくなので夜は4人で野宿することに。賑やかな夜になりそうだ。

 

f:id:neet_250:20181221210959j:plain

ピントがずれているけど怪しい感じが出てる。

 

f:id:neet_250:20181221211058j:plain

シャイニング・かんちゃん

 

f:id:neet_250:20181221211142j:plain

ぐらさんが持っていたゆるキャンランプ。

 

お互いのこと、これからのこと、ゲスいこと。久しぶりに騒がしく語り明かした。

この日のことは印象深い。旅を始めなければ出会えなかったであろう人たちと、こうして過ごせていることは本当にすごいことだと思う。

 

数多の偶然が結んだご縁に感謝しながら、いつもより遅い時間に就寝。

31日目に続く→