Ninjaで日本一周 EP 30 高千穂から熊本へ ダブルニンジャ、阿蘇を駆ける

メリークリスマス。

てらしーです。

 

33日目。

f:id:neet_250:20181224200148j:plain

ニンジャが2台!!一体誰!?

 

とりあえず置いといて。

f:id:neet_250:20181224200353j:plain

雨が上がり、いい天気になりそう!

かず君と2人、高千穂を目指します!天然記念物である高千穂峡、どんな所だろう。

 

1時間ほど走って到着。

f:id:neet_250:20181224200932j:plain

出迎えてくれたのは鴨たちだった(^ω^)かなり人慣れしている。

 

f:id:neet_250:20181224201045j:plain

幸せの黄色い

 

早速散策開始!

f:id:neet_250:20181224201128j:plain

おおー美しい!

 

f:id:neet_250:20181224201210j:plain

雨上がりの早朝なので空気がさらに澄んでいるようだ。

 

f:id:neet_250:20181224201319j:plain

外国人旅行者たちと写真を撮りあったりしながら進んでいく。

 

f:id:neet_250:20181224201459j:plain

あんまり進むと戻るのが大変になりそうなので適当なところで引き返す。

 

次回は端から端まで行ってみよう。

 

この後は阿蘇の方を目指していく。実は熊本で声をかけてくださった方がいるので会いに行きます。とりあえずそこまではかず君も一緒に行くことに。

 

走っていたから写真は撮っていないけど、阿蘇周辺はとても楽しかった!!自然が美しいのはもちろん、道も程よい走りやすさでついつい時間を忘れてしまう。近所にあればいいのに。阿蘇

 

マスツーを楽しんで、少し早いけど集合場所の道の駅に向かう。

f:id:neet_250:20181224202101j:plain

いい牛乳を飲んでみる。普段飲んでるのとは全然違う。美味しい。

 

まだちょっと時間があったので、少し仮眠をとろうと横になったら

「そちらにいらっしゃるのはてらしーさんですか?」と声が聞こえ起き上がる。

 

f:id:neet_250:20181224202431j:plain

火の国のニンジャ乗り・kukkipomeさん!!

旅立って割とすぐに声をかけてくれていた。同じNinja650!!

今日1日案内していただきます!

くまモンストラップやカワサキステッカーなどをもらった!

 

 

まずは3人でお昼を食べに行く。名物のあか牛を食べに行く!…が。

訪れたのが有名店だったのもあり、かなり待たないといけない様子( ; ; )

待つの苦手。

 

あか牛はお預けにして別の店に行くことにする。次回のお楽しみ。

f:id:neet_250:20181224203633j:plain

到着したのはライダーが集うカフェ。ガレージはバイクだらけのおしゃれな場所。自分の店があるのって羨ましい。

 

f:id:neet_250:20181224204009j:plain

いい眺め。美味しいホットドッグをいただきました。

 

ここからはKawasaki車3台で走る。

f:id:neet_250:20181224204346j:plain

途中立ち寄った展望台的な場所から。九州ならではの独特な地形。

 

お次は大観峰を目指す。かず君は熊本を訪れていたので、大観峰の入り口で別れることに。

f:id:neet_250:20181224204636j:plain

約3日間ともに過ごしたけど、ここでお別れ。引き続き良い旅を!

彼と再会するのはもう少し後、試される大地でになります。

 

f:id:neet_250:20181224204927j:plain

そして大観峰に到着。どの写真をどこで撮ったかわからなくなってきている。

 

各所とても詳しく説明されながら案内してもらう。添乗員のような詳しさ。

 

f:id:neet_250:20181224205225j:plain

それにしてもkukkipomeさん。運転がとても丁寧。こちらのことをとても気にかけてくださいました。

 

お次は草千里!

f:id:neet_250:20181224205518j:plain

おおっ…なんだこの景色は…。とても感動しました。

ちなみに翌日会ったおじさんは草千里のことを、クソ千里と呼んでいました。確かにそこらじゅうに馬糞が落ちてた( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

待ってるので好きに見て来ていいよ。と言われたので、お言葉に甘えて駆け回って来ました。お父さんに遊びに連れて来てもらった子供のようです。

f:id:neet_250:20181224205824j:plain

軽く1時間は経った気がする。

 

f:id:neet_250:20181224210028j:plain

あのピンクの花の名前なんだっけ。忘れちゃった。

 

f:id:neet_250:20181224210130j:plain

綺麗な馬さん。

 

長らく待たせてすみませんでした。やっと戻って来てソフトクリームをいただく。

この後は阿蘇山に向かったけど、残念ながら火口までは行くことができなかった。残念。

 

日も暮れて来たので最後に道の駅まで案内してもらって別れることに。

f:id:neet_250:20181224210602j:plain

本当に何から何までお世話になりました。

物腰が柔らかく、とても親切で丁寧な素敵な方でした(๑╹ω╹๑ )

また熊本を訪れた際はよろしくお願いします!!

 

・・・そんなkukkipomeさん、最近ZX-6Rを増車したそうです( ゚д゚)

 

この後は近くのスーパーにご飯を買いに。外のベンチで食べていると仕事帰りのおじさんと少年がやって来た。彼は中学を出て宮崎から働きに来ているらしい。当面の目標はバイクを買うことだって。今頃乗ってたりするのかな?

 

f:id:neet_250:20181224211451j:plain

戻って野宿。星を撮って今日はおやすみ。

 

九州編の終わりが近づいて来てるけど、まだまだ色んなことが起こります。

明日はどんな日になるのか。

34日目に続く→