NInjaで日本一周 EP 37 大山から岡山へ・夕暮れの瀬戸大橋

てらしーです。

最近の主飲料は白湯です。

 

40日目は鳥取からスタート。

f:id:neet_250:20190102173445j:plain

テントを張らずベンチで寝てたら夜中に落下しました。

 

たまたま地元・金沢ナンバーの車がいたので声をかけてみる。神楽を観にはるばる来ていたそうです。お住いが通っていた高校のすぐそばという偶然!

f:id:neet_250:20190102173626j:plain

ジュースをいただきました。

 

このまま鳥取を進むのではなく、先に岡山に行って戻るルートで進みます。

まずは、もう1人声をかけてくれたおじさんがオススメしてくれた大山へ。

 

さらにもう1人おじさんが話しかけてくれたけど、方言が強くて半分くらいしかわかりませんでした_:(´ཀ`」 ∠):」

 

f:id:neet_250:20190102174255j:plain

それでは大山へ!交通量が少なくて走りやすい!

 

f:id:neet_250:20190102174417j:plain

例によって脇道に。

 

f:id:neet_250:20190102174507j:plain

人が全然いない…。

 

f:id:neet_250:20190102174551j:plain

田舎ですな。

 

f:id:neet_250:20190102174705j:plain

また変な道に。行けるのか?

 

f:id:neet_250:20190102174755j:plain

行けなくはないけどやめておこう。

 

f:id:neet_250:20190102174808j:plain

ジャングル感ある。ヴェロキラプトルとか出て来そう。

 

f:id:neet_250:20190102175111j:plain

普通の道に戻って来た。「たいさ」って読みたくなる。

 

f:id:neet_250:20190102175256j:plain

ゴンさんの頭みたいな建物。

 

f:id:neet_250:20190102175350j:plain

見返すと変な所ばっかり行ってる…。

 

そうこうしている間に倉敷に到着。休憩がてらショッピングモールに立ち寄るとカービィグッズのショップがあって思わず寄ってしまう。

 

f:id:neet_250:20190102175707j:plain

これ全部消しゴムですって!欲しかったけど我慢しました。

 

f:id:neet_250:20190102175506j:plain

でもキーホルダーは買っちゃった(╹◡╹)。

 

なんてやってたら夕方に。後楽園に行こうと思ってたのに時間が遅くなったので断念。

夕日くらい見ようと思って鷲羽山に向かう。

 

f:id:neet_250:20190102180048j:plain

ちょうどイイ感じ。今回は瀬戸大橋は渡らず。

 

f:id:neet_250:20190102180210j:plain

結構奥まで行けるので進んでみる

 

f:id:neet_250:20190102180242j:plain

1番高いと思われる場所に行ったら先客のカップルがいたのでクールに去りました。

 

f:id:neet_250:20190102180358j:plain

瀬戸大橋がほぼ真正面に!こんなスポットがあったとは。

まだもう少し行けそうだったけどこの辺りで引き返す。さてどこで寝ようか。

 

f:id:neet_250:20190102180540j:plain

駐車場に戻ってくるとプリウスがドリフトの練習してました。

 

そしてここでDMが届いていた。日本一周ライダーが徳島から岡山に入ったというので合流しようと言ってくれた!お呼びとあらば即参上!

 

f:id:neet_250:20190102180848j:plain

無事に合流!

岐阜からセローで日本一周中のKURAさん!ちょっとした宴会に。

仕事を辞めて、次の仕事が始まる間に日本一周していた。でも西日本回ったあとバックパッカージョブチェンジしてアジア諸国回ったり、年越し宗谷したりとアクティブなお人です。

 

暗かったのでバイクの写真は翌日撮ることに。全然岡山らしい所を見ていませんがこの日は終了です。

 

そして明日、この旅というか、僕の人生にも大きな影響を与えた人と出会うことになります。

その出来事は旅の終わりの方で起こるのだけれど。

ともあれ

41日目に続く→