Ninjaで日本一周 EP 42 琵琶湖一周

てらしーです。

 

45日目。

f:id:neet_250:20190108172204j:plain

本日も京都からスタート。滋賀に入り琵琶湖を周ろう!歯ブラシ落ちてる!

 

土曜日というのもあってイベントが色々。

 

まずはSSTR。特殊部隊の略称みたいだけど、

サンセット・サンライズ・ツーリング・ラリーのこと。

その名の通り日の出に出発してポイントを周りながら石川県の千里浜を目指すらしいです。

 

この日最初に会ったのはその参加者の方と、参加者に会いに来た方

f:id:neet_250:20190108172433j:plain

無事にゴールできたのでしょうか。

 

されから近くに出勤してきたバイク乗りのおじさんも交えてお話し。

 

f:id:neet_250:20190108173742j:plain

さらに仕事前に走りにきた、柴犬飼ってる柴親分さん。バイクに跨らせてもらいました!自転車のように軽い!

僕も柴犬が好きです。

 

他にもSSTRに参加しているご夫婦(カップル?)ともお話しして出発。目指せ琵琶湖!

2りんかんで大きなイベントもやっていたので、そちらに向かうライダーも多いみたい。

 

f:id:neet_250:20190108174413j:plain若干道に迷ったけど一周開始。

 

f:id:neet_250:20190108174441j:plain

この辺りはちょっと臭かった。

 

f:id:neet_250:20190108174624j:plain

この日皇太子様もいらしていたらしく、交通規制もあるとか。

湖畔でキャンプする人も多かったしイベントてんこ盛り。

 

f:id:neet_250:20190108175005j:plain

時計回りでのんびり進む。

 

f:id:neet_250:20190108175102j:plain

北の方へ進むとなんだか雰囲気が変わった。

 

f:id:neet_250:20190108175355j:plain

奥の方へ。実際に走ると広い。

 

f:id:neet_250:20190108175503j:plain

ニンジャが3台!

 

f:id:neet_250:20190108175540j:plain

1人恋人の聖地でジュラシックワールドごっこ

 

f:id:neet_250:20190108175643j:plain

降って行く途中で猿に遭遇。ここにもいるんだね。

 

f:id:neet_250:20190108175822j:plain

半周少し過ぎたあたりで日が傾いてきた。

 

片側1車線もあってか、帰宅ラッシュも始まり全然進まない…。コンビニに避難して落ち着くのを待つ。

空いてきたかな?と思って出発するもそんなことはなかった。

 

f:id:neet_250:20190108180139j:plain

結局一周し終わった頃には暗くなっていた。もっと早く終わるかと思ってたけど、1日かかってしまった。

 

f:id:neet_250:20190108180351j:plain

あとはご飯を食べて湖近くで野宿。夜でも至るところでライダー達がだべっていた。

 

明日は友達と会うので再び京都に戻ることに。

 

46日目に続く→