Ninjaで日本一周 EP 43 次の旅が始まるのです

てらしーです。

 

今日久しぶりに立ちゴケしてしまいました…

 

46日目。

f:id:neet_250:20190109183416j:plain

琵琶湖の近くからスタート。バッグに鳥のふんが落ちてた。

 

f:id:neet_250:20190109183622j:plain

いつもより早く目が覚めた。美しい1日の始まり。

 

f:id:neet_250:20190109183826j:plain

旅してる時は全然苦じゃなかったなぁ早起き。

 

今日は友達に会うために再び京都へ戻る。京都市内を見て回ろうと思ったけど甘かった…。

 

まずは地図で面白そうな場所を見つけたので山の方に行ってみる。

f:id:neet_250:20190109184124j:plain

目的地に着いたけど有料道路だったので行かなかった(ケチ)

私いつも同じ向きから写真撮ってない?

 

ここで納豆巻きを食べていると、通りかかったおじさんが話しかけてくれた。昔バイクに乗っていたらしいけど事故って降りたらしい。奥さんと北海道ツーリングに行ったことがあるらしく、バイクは降りたけどまた乗って行きたいと語ってくれた。

行けるといいですね…!

 

さらに犬の散歩に来ていたおばちゃんともお話しして出発。京都に入る。

 

f:id:neet_250:20190109185538j:plain

前回来てから1年も経っていないので道の感じはよく覚えていた。コーヒーが飲みたくなったのでコンビニへ。

 

f:id:neet_250:20190109185842j:plain

するとコンビニから出て来た男性がスッとやって来て「頑張ってください」と缶コーヒーをくれた!それだけ言ってクールに去って行った。イケメン。

 

f:id:neet_250:20190109190136j:plain

なかなかバイクを置ける所がないので彷徨う。鴨川デルタに立ち寄る。

 

f:id:neet_250:20190109190333j:plain

バイクで来て思ったこと。

 

京都市内は走るもんじゃない

 

めっちゃ怖い!タクシーがお構いなしに割り込んでくるし、2車線だけど左車線は常にタクシー・バスがいるので実質1車線。府外ナンバーも車線を無視する車が多くて困る。

ニンジャにエネルギーシールドが装備されてたら弾き飛ばしていたところだぜ。

 

でもバスの中からおばちゃんが手を振ってくれた!

 

f:id:neet_250:20190109190902j:plain

街中を走るのが嫌になって結局山に来ててしまう。スクーター軍団がいた。

待ち合わせの時間にはかなり早かったけど宇治の方に向かうことにする。

 

f:id:neet_250:20190109191047j:plain

基本飛び出してくるよねポケモンって。

 

宇治では行きたい場所があったのでそこへ向かう。バイクを置いて歩いていく。

 

f:id:neet_250:20190109191351j:plain

ウォーキングの始まり。

 

f:id:neet_250:20190109191613j:plain

登る

 

f:id:neet_250:20190109191639j:plain

登る…

思ってたよりも歩かないと行けなかった。

 

f:id:neet_250:20190109191808j:plain

そして到着!曇ってるのが残念。

 

f:id:neet_250:20190109191851j:plain

ただの聖地巡礼です。

 

結構部活ものが好きだったり。若者が一生懸命頑張って、思春期のいろいろで葛藤しながら成長して行く様をみるのが好きなのかも。

 

自分にはそんな熱い青春はなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

夕方頃に無事に友達と合流。旅に出る前にいた職場でバイトしてた新卒の子。若いのに常に老後の心配をしています。

 

ご飯を食べに行ったけどどこもいっぱいで、しかもチェーン店だらけ。結局安定のマックに。人生相談みたいな話になりかなり話し込んだ。なかなか遅い時間。

 

泊めてくれると言うのでお言葉に甘えることに。

f:id:neet_250:20190109192612j:plain

久しぶりの畳じゃぁ〜( ´∀`)

 

・・・

 

外の方が涼しくない…?

 

こうして見ると意外と滞在時間が長かった京都。でも京都市内はもうバイクでは行きたくない。

 

明日は滋賀を突っ切って福井に入る。一気に実家まで帰れるかも?

 

そして次の旅が始まるのです。

 

47日目に続く→