Ninjaで日本一周 EP 47 少し不思議な公園と合掌造り

てらしーです。

 

54日目。

約1週間の休息を終え再出発。このまま北上していきたいところだけど、装備を整えるために一度東京に戻る。

主に北海道用の防寒対策のため。

 

f:id:neet_250:20190113133158j:plain

まずは富山を目指す。富山は何度か訪れているので少し寄るだけ。

 

f:id:neet_250:20190113133550j:plain

国道を走って山へ。道の駅でトイレ休憩。

途中隣車線を通り過ぎて行った車からエールを送ってもらった!

 

行ったことない場所もたくさんあるけど、今回訪れたのはとある公園。

f:id:neet_250:20190113133959j:plain

なにやら小さな家が。

 

f:id:neet_250:20190113134026j:plain

川も流れていてかなり広い。そして暑い。

 

f:id:neet_250:20190113134153j:plain

室内は涼しいかと入ってみたけど外より暑い…。

センサーで反応して歌が流れ出すアンパンマンの自販機にビビる。

 

ここの公園に何があるのかというと、彼らがいる。

 

f:id:neet_250:20190113134406j:plain

それはドラえもん!!

 

f:id:neet_250:20190113134637j:plain

駅前に像があるのは知っていたけど、公園もあったんですね。

 

f:id:neet_250:20190113134753j:plain

大きな遊具もあるし家族連れにはもってこい。

少し不思議な仲間達と別れて岐阜の方に向かって行く。

再び山の中へ。

 

f:id:neet_250:20190113134854j:plain

休憩して作ってもらったおにぎりを食べる。

 

岐阜に入る前に寄ったのは五箇山

f:id:neet_250:20190113135123j:plain

ここも小さい時に来た記憶はある。ザ・日本の田舎。

 

f:id:neet_250:20190113135622j:plain

こういう所で暮らしたことはないけど懐かしさを感じる。

 

f:id:neet_250:20190113135654j:plain

ダンボー、田舎に帰る。

 

f:id:neet_250:20190113135640j:plain

季節の変化も楽しめそうな場所です。

 

f:id:neet_250:20190113135939j:plain

コーラは瓶が1番美味しく感じる。

 

そしていよいよ岐阜に突入。

f:id:neet_250:20190113140128j:plain

やって来たのは白川郷。修学旅行生と外国人観光客だらけ。

 

f:id:neet_250:20190113140317j:plain

ここで生活している人もいる。こんなに観光客だらけだと落ち着かなそうだけど。

 

f:id:neet_250:20190113140405j:plain

f:id:neet_250:20190113140531j:plain

f:id:neet_250:20190113140546j:plain

古き良き日本を体感できる場所。

f:id:neet_250:20190113140755j:plain

蛇もいた!アオダイショウ?

 

f:id:neet_250:20190113140820j:plain

ノスタルジックな気分になりながらも出発。また来たい場所です。

 

f:id:neet_250:20190113140719j:plain

白川郷を後にして寝床を探しながら走る。スキー場に着いた。ちなみにスキーは全くできません。

 

f:id:neet_250:20190113141133j:plain

そして田舎道へ。どこだここ。

 

f:id:neet_250:20190113141244j:plain

もう日が沈む。

 

近くに道の駅があったのでそこに移動。かなり広い場所だったのでここで一泊することに。夕飯を食べていたら車中泊のおじさんが来て、ここは割と寛容だと教えてくれた。

 

バイク置き場に屋根もあるしラッキー。

とはいえ迷惑にならないようにひっそりと。

 

寝ていたのだけど、近くにいた人がパソコンをカタカタ。ゲームをしていたのだろうか、話し声も聞こえて気になってしょうがない。そのうちいなくなるだろうと思っていたけど、遅い時間まで何かしていた。平日の夜中に何やってんだ?(人のこと言えない)

 

そういうわけでこちらが移動することに。いい場所だったのに…。

 

なかなか寝付けなかったけどこの日は終了。明日は地元のライダーが来てくれる!

 

55日目に続く→