Ninjaで日本一周 EP 49 雨の中の長野

てらしーです。

 

56日目。

 

長野の友達のお父さん宅で朝を迎える。

f:id:neet_250:20190119182616j:plain

朝からマックス大変身。

 

今日は1日雨なのでバイクには乗らず。傘を借りて出かける。長野駅の近くだったから色々ありそう。お父さんはお仕事へ。

 

ちなみに写真は息子さんに影響された趣味です。

 

f:id:neet_250:20190119183006j:plain

雨といっても小雨なのでよかった。ずっと家にいても勿体無いし迷惑だし…

 

f:id:neet_250:20190119183023j:plain

まずは善光寺に来てみました。

雨の日の雰囲気はこれはこれで良い。

 

f:id:neet_250:20190119183311j:plain

ちょっと豚っぽい?

 

f:id:neet_250:20190119183406j:plain

お寺を観るというかはダンボーを撮りに来た人になっている。

 

f:id:neet_250:20190119183419j:plain

まさかのコラボ。コラボ出来るキャラは強い(商業的な意味で)

 

f:id:neet_250:20190119183613j:plain

善光寺の後は近くに公園があったので来てみた。公園かと思いきや動物園!しかも入園無料!!いいんですか?いいんですか?

 

規模は小さいといえど侮るなかれ。

 

 

f:id:neet_250:20190119183846j:plain

 

f:id:neet_250:20190119183830j:plain

 

f:id:neet_250:20190119183910j:plain

 

なかなかバラエティ豊かな動物たちがいる。

f:id:neet_250:20190119184114j:plain

リスザルに

 

f:id:neet_250:20190119184222j:plain

フラミンゴ

 

f:id:neet_250:20190119184236j:plain

ペンギンまで!

 

f:id:neet_250:20190119184248j:plain

100円でもいいから取ってもいいと思うʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:neet_250:20190119184430j:plain

こんなに近くにリスが!

 

f:id:neet_250:20190119184529j:plain

けっこうグイグイ来ます。よじ登ってくるんだけど意外と怖い。噛まれたら大変なので気をつけましょう。特にお子さん。

 

f:id:neet_250:20190119184951j:plain

泊まらず、雨じゃなかったらここには来なかっただろう。面白い場所を発見できてよかった( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190119185226j:plain

楽しんでいるうちに雨も上がった。とりあえず家に戻ろう。

 

f:id:neet_250:20190119185407j:plain

鮭の切り身階段。

もう少し角度がついたらローストビーフにも見えたけど、鮭に見えるという意見が多数寄せられました。

 

f:id:neet_250:20190119185724j:plain

ふらっとゲーセンに寄ったら強い者の味方発見。ブヒ。

 

家で休ませていただいて、お父さんが仕事から帰って来て夕飯に連れていってもらった。

 

f:id:neet_250:20190119185835j:plain

肉ですよ肉!!

 

f:id:neet_250:20190119190007j:plain

こんな贅沢してしまっていいのだろうか…

 

f:id:neet_250:20190119190108j:plain

ご馳走様でした。ありがとうございます!!

 

f:id:neet_250:20190119190154j:plain

最後にこんなお店に。金沢で言う所の浪漫遊です(ローカルネタ)。

 

ワーゲンバスって憧れる。これで旅するのも楽しそう。移動居酒屋やりながら旅してる方もいるけど、そういうやり方も楽しそう!

 

f:id:neet_250:20190119190615j:plain

本日も泊めていただくことになりました。何から何までお世話になります。

 

おかげさまで充実した1日を送ることができました。

 

明日は天気がいいみたい!

57日目に続く→