Ninjaで日本一周 EP 50 晴天のビーナス

昨日まで舞台の裏方やってました、てらしーです。

忙しかった日々が終わったので再開します!

 

57日目、長野からスタート。最初に向かうのはビーナスライン

f:id:neet_250:20190212205150j:plain

いい天気!!

 

f:id:neet_250:20190212205603j:plain

出発して30分ほどで2件の事故現場に遭遇…気をつけよう…

 

f:id:neet_250:20190212205813j:plain

長野も自然が美しい。移住者も多いらしいですね。新幹線なら東京まで1時間くらいで行けるしね。

 

f:id:neet_250:20190212210101j:plain

山の中に入って行く。

 

f:id:neet_250:20190212210153j:plain

まるで空を飛んでいるような眺め!

 

f:id:neet_250:20190212210401j:plain

空の写真ばっかり撮ってる('ω')

 

f:id:neet_250:20190212210523j:plain

美ヶ原高原美術館に到着。今回は入らなかった。

 

余談ですが去年の10月終わりから少しメキシコに行き、オアハカという町のとあるギャラリーでアリシアというお婆ちゃんに出会いました。旦那さんもアーティストでここに展示してある「夜の戦士ジャガー」は彼の作品だそうです。

 

些細なことでもどこかで人間には接点があるんですね。次回長野に行く際はちゃんと観たいと思います。

 

f:id:neet_250:20190212210628j:plain

それにしてもこの眺め。長野すごい。

 

f:id:neet_250:20190212211604j:plain

水たまりダンボー

 

ビーナスラインを後にして、降りて来たのは諏訪湖。周囲は通ったことあったけど、見下ろすのは初めてかも。

f:id:neet_250:20190212211708j:plain

言わずと知れた君の名は。の糸守湖。

夏は毎晩花火が上がるとか。

 

f:id:neet_250:20190212212058j:plain

夕方。少しずつ東京に近づいてくる。

 

f:id:neet_250:20190212212210j:plain

立ち寄った場所には羊が!

 

f:id:neet_250:20190212212327j:plain

1日目に訪れた富士山。私は帰って来た。

 

この日は道の駅野宿。富士山の麓なのでさすがに寒かった( ;∀;)

 

さてさて。

約2週間ぶりの更新となりましたが日本一周の旅はまだ折り返しといったところ。久しぶりなのと忙しなかった日々のせいで文章力と記憶が薄れていってる気がしないではないですが、思い出しながら、振り返ってみて今感じていることも交えて書いていきたいと思います!

 

58日目に続く→