Ninjaで日本一周 EP56 温泉目指してもうウィリーさ

てらしーです。

ブログ等々毎日更新できる人は本当にすごいと思います。継続は力なりといいますが、「始める」も難しいけど「続ける」も大変なことですね。

 

67日目。新潟からスタート。

起きてバイクに向かうとシートにカフェオレが!ありがとう、名も姿も知らぬ方。朝からたくさんのライダーがやって来て少しお喋りしてから出発!目指すは山形!

f:id:neet_250:20190225093414j:plain

 

f:id:neet_250:20190225094257j:plain

道の駅発祥の地とありましたが、別の道の駅でも見かけたので諸説ありなのでしょうか。言ったもん勝ち感あるけど。

 

f:id:neet_250:20190225094536j:plain

海側を北上して行く。天気も良くてまさに「風景さえ美味しいうるおいの新潟」。

 

f:id:neet_250:20190225094813j:plain

いろんな海沿いの道を走ったけど、ここは特に好きかもしれない。ちょうどすぐ横を電車が走っていて、しかも同じくらいの速度で並走していたので楽しかった。

 

f:id:neet_250:20190225095057j:plain

今年こそは長岡の花火大会に行こうと思ってます。

 

山形での目的地は決まっていたけど、その前にとある聖地がある。ご存知の方は多いと思うけどわかりにくくて見落としてしまいそうな場所。

f:id:neet_250:20190225095357j:plain

それがここ。

 

ガードレールに注目してみよう。

 

f:id:neet_250:20190225095854j:plain

そう、ここは「だるま屋ウィリー事件」の現場です。お好きな方はぜひ。

 

f:id:neet_250:20190225100050j:plain

ウィリーはせずに目的地に到着。バイク駐輪場には私だけ。なんか寂しい。

 

f:id:neet_250:20190225100245j:plain

やって来たのは加茂水族館!クラゲが有名な水族館です。

 

f:id:neet_250:20190225100348j:plain

なんだか宇宙のよう。

 

f:id:neet_250:20190225100435j:plain

クラゲの生態について書いてあったんですけどイマイチどういう生き物なのか解らない_(┐「ε:)_

ほぼ全て水なのに形があるとは。思考があるかはわからないけど、何を思い生きているのだろう。摩訶不思議。

 

f:id:neet_250:20190225100801j:plain

この絵かわいい。

週末で家族連れが多く、あまりゆっくりできなかった。そして思ってたより小さかったので小一時間で撤退。次に向かう。

 

銀山温泉に行こうかと考え中。でも場所がほぼ宮城。今海にいるから一気に内陸に向かわなければならないしどうしよう。

宮城に行ったついでに寄ろうかと思ったけどやっぱり行くことにした。

 

f:id:neet_250:20190225100956j:plain

そんなわけで今度は山へ入って行く。絵に描いたような田舎にやってきた。

この先は通行止めだったので引き返しました。

 

f:id:neet_250:20190225101321j:plain

風情がありますね。

 

f:id:neet_250:20190225101350j:plain

さ迷っていたら廃墟が現れた。何に使われていたんだろう。

 

f:id:neet_250:20190225101629j:plain

車1台分の幅しかない道を走って行く。見かけたのは軽トラ1台と猿1匹。

ようやく開けた場所に出た。

 

f:id:neet_250:20190225101948j:plain

・・・

 

トライアル場??

 

f:id:neet_250:20190225102012j:plain

全て・・・振り切るぜ!!(勿論走ってはいません)

 

f:id:neet_250:20190225102152j:plain

寄り道してたら日がくれて来たので最後に銀山温泉に行って終わりにしよう。

 

f:id:neet_250:20190225102255j:plain

到着!

 

f:id:neet_250:20190225102323j:plain

なかなかロマン感が出てます。

 

f:id:neet_250:20190225102359j:plain

検索すると雪景色や夜の写真がよく出て来ます。雪が積もった所は確かに見てみたい。

 

 

f:id:neet_250:20190225102423j:plain

もう少し粘って夜の姿もみようかと思ったけど、あまり気持ちが乗らず、足湯に浸かって戻りました。もったいない。

 

f:id:neet_250:20190225102710j:plain

今度はちゃんと泊まりで来たいです。

 

暗くなる前に少し山を降りて野宿。

 

やはり北へ行くとまだまだ寒い。寒さに弱いという体質は旅をしていると不便に思うけど、自分の身体だからうまく付き合って行くしかない。

 

今日も星を見ながら野宿。

68日目に続く→