Ninjaで日本一周 EP59 霧越え海越え北の国

ただいま帰省中、てらしーです。

今回は2日分まとめてです。

 

まずは70日目。

f:id:neet_250:20190301155408j:plain

海沿いで野宿しスタート。空が暗いけど青森の先端目指して出発。

 

f:id:neet_250:20190301155829j:plain

山の方へ上がって行く。人はいない。猿の家族はいたけど。

 

f:id:neet_250:20190301160302j:plain

おお…?なんだか視界が…

 

f:id:neet_250:20190301160501j:plain

真っ白(・Д・)

 

f:id:neet_250:20190301160629j:plain

誰もいなくてよかった。念のためハザード点けて走る。

 

f:id:neet_250:20190301160824j:plain

展望台?の駐車場についたけど…

 

f:id:neet_250:20190301160833j:plain

ここがどこなのか全くわからない!!

 

f:id:neet_250:20190301160943j:plain

晴れてたら何が見えたのかしら。

 

f:id:neet_250:20190301161312j:plain

これは!階段国道

 

濃霧を抜けて降りて来て、さてここからどうするか。とりあえず青森市に向かう。

大間の方に行こうか、もう北海道に渡ってしまおうか悩む。

梅雨も迫って来てるし「北海道の梅雨はない」というみんなの声を信じて行こう!大間は戻って来たらにして。

 

f:id:neet_250:20190301161701j:plain

というわけでフェリー乗り場へ。難なくチケットを購入できたので出発まで時間を潰す。

 

f:id:neet_250:20190301162458j:plain

夕方、乗船。いよいよ北海道へ…!
高校の修学旅行で行ったことあるけど極々一部しか見てないので楽しみ…!

 

f:id:neet_250:20190301162803j:plain

沖縄の二の舞(船酔い)にならぬように薬飲んでさっさと寝よう。3時間ほどの船旅。

 

寝てたらあっという間に到着( ˘ω˘ )

 

だがしかし

 

f:id:neet_250:20190301162921j:plain

めっちゃ雨!

到着したのは22時過ぎ。そのままフェリーターミナルで夜を明かす。

 

翌朝、71日目。

f:id:neet_250:20190301163358j:plain

北海道初日は雨の幕開け。弱まってるけど今日は一日雨。どうしようか。

 

雨宿りしながら朝食。・・・よし、行こう!

なぜだか「走りたい」という衝動にかられ雨の中を行くことに。今思えばやめておけばよかった()

 

f:id:neet_250:20190301163739j:plain

幸いけっこう弱まって来た。道の駅を見つけては休憩。ここには確かサブちゃんの像があった。

 

f:id:neet_250:20190301164103j:plain

次の道の駅。遠くに城が。

 

f:id:neet_250:20190301164138j:plain

お?雨止んだじゃんラッキー!

…それもつかの間、またすぐに降って来た。だけど行くんだどこまでも。

 

f:id:neet_250:20190301164328j:plain

またまた次の道の駅。自販機に暖かい飲み物置いて欲しい。

 

f:id:neet_250:20190301162449j:plain

次の場所へ…。んん?わずかに晴れ間が!?

 

f:id:neet_250:20190301164512j:plain

そんなことはなかった。

ずっと雨の中を走っていたので変にテンションが高い。でも身体は疲れているはず。

なのでいつもよりかなり早いがもう休むことにする。

 

 

f:id:neet_250:20190301164526j:plain

雨を避けて野宿できる場所を発見!助かった。

てか汚っ!!

 

f:id:neet_250:20190301164813j:plain

北海道で野宿というと熊が怖いけど何事も起きなかったです。

 

びしょ濡れになりながらも北海道編スタート!!

思ってたより長い時間滞在することになりました。

 

ここから先、全く想像していなかったことがたくさんありました。どんな旅になるのか。

72日目に続く→