Ninjaで日本一周 EP61 羊蹄山から札幌へ

てらしーです。

 

73日目。

f:id:neet_250:20190304183700j:plain

バイクとも旅とも関係ない写真から始まる。

りょん君の仮面ライダーオーズ&メダルセットとダンボー

 

f:id:neet_250:20190304183934j:plain

撮る人を撮る人。

 

f:id:neet_250:20190304184019j:plain

話の中で出て来た羊蹄山の方へ向かうことに。りょん君とはひとまずお別れ。

 

f:id:neet_250:20190304184239j:plain

羊蹄山。今日はニセコ付近を周ります。

 

f:id:neet_250:20190304184447j:plain

雲は多いけど天気は大丈夫そう。

 

f:id:neet_250:20190304184625j:plain

今どこにいるのかわからなくなってくる。

 

f:id:neet_250:20190304184642j:plain

…人いるの?

 

f:id:neet_250:20190304184812j:plain

この辺りはスキー場やリゾート地といった感じ。外国風のロッジが立ち並ぶ所が良いと耳にしたけど、あまり好みではありませんでした…。

 

羊蹄山を回って再び小樽方面へ。途中、道の駅あかいがわに立ち寄る。とても綺麗でライダーも多く賑わっていた。のだが…

 

f:id:neet_250:20190304185553j:plain

突然視界に映り込んだこいつ。ちょっとビビった。

誰がなぜこんなデザインにしたのか…

なぜ設置にGOサインを出したのか…

 

f:id:neet_250:20190304185859j:plain

毛無山から小樽を望む。風が強く雲行きも怪しい…。

毛無山…ハゲ山?

 

f:id:neet_250:20190304190101j:plain

そして札幌へ。札幌はやはり都会、全国展開しているお店をよく見かける。

 

f:id:neet_250:20190304190217j:plain

そしてここでリアタイヤを交換。最初に行った店舗に在庫がなかったので店を移動。

 

時間も微妙なので今日はあまり進まず。とりあえずお風呂へ。

f:id:neet_250:20190304190517j:plain

レトロなゲーム筐体。

 

f:id:neet_250:20190304190647j:plain

その後はライコランドへ。大きいバイクショップは貴重。

 

f:id:neet_250:20190304190733j:plain

そして近くにお住いのママさんライダー・の睦月さんが来てくれた!

相棒のジジと写真を撮らせてもらう。バイクの写真は撮らなかったけどレブルに乗ってます。

 

夜は都心から少し離れた所で野宿。

74日目に続く→