Ninjaで日本一周 EP64 曇り空の富良野

目がかゆいです。十中八九花粉の影響でしょう。てらしーです。

 

76日目。

f:id:neet_250:20190309211056j:plain

本日もおじさん宅に泊めてもらうことに。今日は富良野に向かいます。ラベンダー!

 

f:id:neet_250:20190309211417j:plain

2時間ほどくらいかな?山の中を走って来たけど見事に何にもない。さらに山道を行く。

 

f:id:neet_250:20190309212314j:plain

途中足を止めると…東大の所有地??こんな所に??この奥には何が…

 

f:id:neet_250:20190309212536j:plain

富良野といえばラベンダーですがその前に寄り道。ここは駐車場。

 

f:id:neet_250:20190309212648j:plain

あ〜あ〜ああああああ〜ああ〜

ってことで北の国から広場。恥ずかしながら観たことはありません(゚ω゚)

 

f:id:neet_250:20190309212934j:plain

北の国からが大好きな先輩が言っていました。大好きな作品だから終わってしまうのが受け入れられず、最終回だけ未だ観ていないと。

 

有料エリアには入らず。作品を知らないとね…。知らないなりに楽しめるとは思うけど。

 

f:id:neet_250:20190309213344j:plain

少し歩いてみる。

 

f:id:neet_250:20190309213510j:plain

すると小屋が。

 

f:id:neet_250:20190309213650j:plain

外にはヘンテコ(失礼)なオブジェ。

 

f:id:neet_250:20190309213714j:plain

他にも多数。

 

中に入ってみると1人のおじさんが。中で木工作品を作って売っていた。なんでも京都から移住して来たらしい。

 

おしゃれな木製の食器や小物などが並んでいて、木の特性などを丁寧に教えてくれた。忘れたけど。

 

f:id:neet_250:20190309214028j:plain

いいおじさんでお店の雰囲気も素敵だったので木のスプーンを購入。軽いけどかなり丈夫。サラダなどに添えるといい感じに?

 

f:id:neet_250:20190309214235j:plain

そしてラベンダー畑へ向かう。なんだか雲行きが怪しい。

 

f:id:neet_250:20190309214344j:plain

ひたすら真っ直ぐな道がどこまでもどこまでも。曲がり方を忘れそうだ。

 

f:id:neet_250:20190309214501j:plain

この写真ではわかりづらいけど長ーいくだり。他の方が撮った写真ではとても綺麗な場所に見えました。

曇ってるのもあってかなんかアガらなかった。天気のいい日に訪れたい場所です。

 

f:id:neet_250:20190309214839j:plain

こんな標識初めて見た。エクストリーム交差点。この写真取るためにわざわざ引き返しました。

 

f:id:neet_250:20190309214953j:plain

ようやく到着。飛んでいるのはメロン?

 

f:id:neet_250:20190309215048j:plain

お花は綺麗なんだけど、うーんこの感じ。暗いと心なしか植物も元気がない気がする。

 

f:id:neet_250:20190309215201j:plain

なんか似てる。

 

f:id:neet_250:20190309215239j:plain

やる気のないクマ。足開き過ぎよあなた。

 

f:id:neet_250:20190309215336j:plain

ここもほとんど外国人観光客ばかり。駐車場も観光バスだらけで観光地って感じ。

 

f:id:neet_250:20190309215436j:plain

原付もラベンダーカラー!

 

f:id:neet_250:20190309215827j:plain

なんか寂しい眺め…

 

f:id:neet_250:20190309215933j:plain

ショップに入ってみるとファンタジックな感じ!ちょっと元気でた。

 

f:id:neet_250:20190309220037j:plain

お店の世界観って大事ですよね。

 

f:id:neet_250:20190309220111j:plain

お店の世界観って大事ですよね。

 

天気に恵まれなかった富良野を後にして札幌へ戻る。家で待ち構えていたのは・・・

 

 

f:id:neet_250:20190309220152j:plain

寿司!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:neet_250:20190309220346j:plain

肉!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

相変わらず量が多かったけど食べられる限りいただきました。太る!!!

 

f:id:neet_250:20190309220524j:plain

さらにメロン!!太る!!!

 

f:id:neet_250:20190309220604j:plain

そしておやつにもらったアーモンドピークから出て来た秋山さん。

 

f:id:neet_250:20190309220725j:plain

お腹いっぱい、そして布団で寝れるというVIP待遇。

 

気を遣わせて申し訳ないと思いながらも、なかなか会う機会もないので素直に甘えることにします。

 

77日目に続く→