Ninjaで日本一周 EP65 ガラスのピラミッド・そして旭川へ

今日1日鼻水が止まりませんでした。鼻にティッシュを突っ込んでこのブログを書いています。てらしーです。

 

今回は2日まとめて。

 

まずは77日目。

f:id:neet_250:20190310202747j:plain

おじさん宅3日目。

 

f:id:neet_250:20190310202850j:plain

今日出発するつもりだったけどあいにくの雨。なのでもう1泊させてもらうことになった。

 

f:id:neet_250:20190310203113j:plain

なんて健康的な朝ごはん。毎日ゆっくりこんな朝食を食べられる生活を送りたいものですね。

 

f:id:neet_250:20190310203304j:plain

特に何をするでもなくゴロゴロしていると風呂に連れ出される。車で。

 

f:id:neet_250:20190310203433j:plain

その後はモエレ沼公園へ。目を引くガラスのピラミッド。なんとこの公園、イサム・ノグチ氏が設計したそうです。

 

5年ほど前に彼をモデルにした「ISAMU」という舞台を観たのですが、失礼ながらそれまでノグチ氏のことを存じませんでした…学が無いもんで…

 

f:id:neet_250:20190310204055j:plain

公園全体が1つのアート作品、遊具もアーティスティックなデザインになっています。

 

f:id:neet_250:20190310204257j:plain

この日はなんだかアクティブになれず、帰ってゴロゴロしてました。ただのニート生活。

 

翌日、78日目。

3日間お世話になって出発。会える人には会えるうちに、ね。

 

f:id:neet_250:20190310204757j:plain

今日は旭川に向かって出発!

 

f:id:neet_250:20190310205041j:plain

極々僅かに青空が。

 

f:id:neet_250:20190310205217j:plain

途中で買ったお茶。簡単そうに思うだろうけど難しいんだよね、普通に生きるって。

そして「普通って何だ?」って考える時が来るよ。

 

f:id:neet_250:20190310205546j:plain

そして目的地に到着!隣のバイクは?

 

f:id:neet_250:20190310205800j:plain

おお!お仲間!

残念ながら会うことはできませんでした。先月だったか、ツイッターでこの方の日本一周終わったツイートが流れてきました。無事達成できたようでなにより。

 

f:id:neet_250:20190310210029j:plain

訪れたのは旭山動物園旭川だけど旭山動物園。紛らわしいよアライさん。

 

f:id:neet_250:20190310210213j:plain

思ってたより入園料が安かった。

 

f:id:neet_250:20190310210423j:plain

隣にいた少女が「ライオ〜ン」と呼んでいた。

その隣の母が「トラだよ」。

本日も旭川は平和です。

 

f:id:neet_250:20190310210641j:plain

屋根の上に部外者が。

 

f:id:neet_250:20190310210722j:plain

シロクマカー。なんだろう、クラッシュバンディクーに出て来そうなこの感じ。

 

f:id:neet_250:20190310210914j:plain

泳ぐカバ。この動物園の目玉の1つ。怒らせたらヤバいヤツ。

 

f:id:neet_250:20190310211137j:plain

動物園に行くことしか決めてなかったので路頭に迷う。翌日に旭川に用があるのであまり遠くには行けない。なので地図を見ずに気の向くまま。

 

f:id:neet_250:20190310211359j:plain

何度も言うけど何にも無い。

 

f:id:neet_250:20190310211446j:plain

そしてやって来たのが就実の丘。有名な長ーーい坂道。駆け抜けるとさながらジェットコースター。速度超過にご注意ください。

 

f:id:neet_250:20190310211704j:plain

何で一眼で撮らなかったのだろう。

この写真じゃ距離感がわからない(・ω・)

 

ちなみに上の写真の奥側から手前側に向かってくると

f:id:neet_250:20190310211932j:plain

登りきったところがT字路になってるので事故らないように。

 

f:id:neet_250:20190310212120j:plain

こちらも長ーーいアップダウン。

 

f:id:neet_250:20190310212214j:plain

天気が良ければ最高だったろうな〜。

これはこれでいいけど。

 

f:id:neet_250:20190310212322j:plain

夕方には晴れて来た。

 

この後は早めに切り上げて、適当なところで野宿。

明日はちょっとしたイベントが…??

 

79日目に続く→