Ninjaで日本一周 EP66 おいでよ!!旅人たち!!

てらしーです。

震災から8年。この8年もいろいろありましたね。被災した場所にこの旅で訪れたのでその時にまた。

 

それでは79日目。

f:id:neet_250:20190311233426j:plain

昨日に引き続き旭川

 

実はこの日、とあるイベントがあるのです。ツイッターで「今北海道にいる旅人!そうじゃない人も!みんなで集まろう!!」と呼びかけてみました。

 

あまりこういうのは得意ではないコミュ障な僕ですがやってみました!

 

嬉しいことに「行きます!」と言ってくれた人がちらほら。アクションしてみるものですね。

 

f:id:neet_250:20190311233912j:plain

夕方にライダーハウスに集合ということでそれまで散策。雨が上がってよかった。

 

f:id:neet_250:20190311234030j:plain

この池、覗き込んでみるととんでもない数のオタマジャクシが…

トライポフォビア?な人にとっては地獄池。オタマジャクシもカエルも平気だけど、それでもちょっと気持ち悪かった( ゚д゚)

 

f:id:neet_250:20190311234354j:plain

睡蓮の葉ONダンボー。池に落ちそうでした。

 

f:id:neet_250:20190311234545j:plain

集合時間までの時間の使い方が下手。時間までぐるぐる彷徨う。

 

f:id:neet_250:20190311234652j:plain

ちょっと早いけど到着。おや?すでにカブが!

 

f:id:neet_250:20190311234753j:plain

そして続々とやって来た!知ってるバイクもあるけどほとんど始めましてだ!!嬉しい!!

 

日本一周ライダー・チャリダー、北海道一周マン、日本一周終わった方、自分含め総勢15人の旅人が集合!!こんなに集まってくれるとは正直思ってなかった…!!

 

本当にありがとう!!

みんなで買い出し行って飲み食いして、話が盛り上がる。

 

1番ホットな話題は「蜂の宿」という美瑛にあるライダーハウス。泊まったものは皆口を揃えて言う。「蜂宿はいいゾ〜」

 

f:id:neet_250:20190311234934j:plain

やりたかったので花火!!!

 

こやんさん、アキくん、かずくん、ゆかちゃん(数日前に会ったけど)とも再会できた!!

 

f:id:neet_250:20190311235847j:plain

花火で暗闇に落書き。

 

f:id:neet_250:20190311235923j:plain

上手く書ける人オーディションで担当する文字を決めて。思い出の1枚に。

 

f:id:neet_250:20190312000045j:plain

中学生かっ

 

f:id:neet_250:20190312000130j:plain

人筆書きのがむじじーさんからいただきました。素敵!!

 

深夜の散歩に出かけたり旅の話で盛り上がったりと、とても楽しい1日となりました!!

 

何度も言うけどみんなありがとう!!

 

まだちょっと興奮冷めぬまま、79日目終了。

 

80日目に続く→