Ninjaで日本一周 EP72 霧の知床・神の子池・クリオネ

アクションカメラが欲しいです。てらしーです。

 

87日目。

f:id:neet_250:20190318180238j:plain

ウトロ辺りから出発。まずは知床五湖を目指す。

 

f:id:neet_250:20190318180355j:plain

相変わらずこんな天気が続いています。

 

f:id:neet_250:20190317202043j:plain

青空は見えないけどこれはこれでいい感じ。

 

f:id:neet_250:20190318180710j:plain

熊が出て来たらどうしようと不安になってくる。とても静かで綺麗な自然。

 

知床五湖に行こうとしたけど、時間が早くて入れず。1時間ほど待たねばなかったので今回はよらず。知床峠をこえて羅臼へ。

 

f:id:neet_250:20190318181342j:plain

羅臼岳なのかな?雲の流れが早くて山が見え隠れしていた。ちょっと神秘的。

 

f:id:neet_250:20190318181518j:plain

頂上へと続く道はまたしても濃霧。何かが出てきそう…。

 

f:id:neet_250:20190318181639j:plain

自分の居場所を見失いそう。ハザード点けてゆっくり走る。

 

f:id:neet_250:20190318181748j:plain

本当に別世界に迷い込んでしまったような、ワクワクするけど不気味さがある。

 

f:id:neet_250:20190318181913j:plain

展望台に到着。言わずもがな何も見えません。

 

ここで宮城からツーリングに来ていたおじさんと会う。防寒装備を持ってきておらず寒いとおっしゃっていました。

 

「煽らないでね」と少し先におじさん出発。煽るどころかおじさんの後ろ姿を見ることもありませんでした。

 

峠を下りて羅臼の先端まで行ってみる。1番端までは行けないので、行けるとこまでで引き返す。

 

f:id:neet_250:20190318182753j:plain

水を飲んでいた鹿たち。こちらの存在を認めると警戒しながら見つめてくる。

 

害獣と言われたりするけど全部人間の都合なんですよね。うまく共生していきたい。

 

f:id:neet_250:20190318183135j:plain

そのあとは少し戻って摩周湖を目指す。知床峠をワインディングがあって楽しかった。下りたらいつもの真っ直ぐな道が続く。

 

f:id:neet_250:20190318183401j:plain

そして裏摩周。まぁ見えませんよね。

摩周湖が見えたら出世できない・婚期が遅れる」などと言われているそうですが、霧で見えないことが多いので観光会社がそういうことにしたとかなんとか。

 

縁結びの神社なんかも人を集めるためにそういう噂を立てた、なんて話も聞いたことがあります。ペルソナ2の世界なら本当になってしまうかもしれませんね。

 

信じるか信じないかはあな(ry

 

近かったのでお次は神の子池へ。入口に気づかずスルーしてしまった。

f:id:neet_250:20190318184011j:plain

そんなことよりこんなに道が悪いなんて聞いてない!!窪みだらけじゃん!!

オフ車で来た人、正解。

 

f:id:neet_250:20190318184336j:plain

穴ニモ負ケズ砂利ニモ負ケズ二なんとか到着。

 

f:id:neet_250:20190318184548j:plain

そして有名な神の子池。確かに綺麗。精霊とか出て来そう。

 

f:id:neet_250:20190318184703j:plain

日本にも神秘がたくさん眠っている( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190318184807j:plain

今日はライダーハウスに泊まってみようと斜里に向かう。

就実の丘のような長ーーーい坂道。

 

ライダーハウスに向かう途中、旅チャリダーとすれ違う。気になった&セコマに寄りたかったので引き返して追いかける!

 

f:id:neet_250:20190318185041j:plain

埼玉からラーメン食べまくって日本一周中のろっくんさん!!

ツイッターでは以前から繋がっていました。話題に上がったの鳥取砂丘ダンボー消失事件。

 

ろっくんさんとはこのわずかな時間しかお会いできませんでした。彼の旅はまだまだ続いています!!

 

f:id:neet_250:20190318190054j:plain

そして目的のライダーハウスクリオネに到着。沈没宿として有名です。

それはそうと知ってるバイクが笑

かず君とまたまた再会。

 

f:id:neet_250:20190318190207j:plain

こっちにもよく知ってるバイクと2人で1人のライダーが。

 

 

1泊500円

掛け流し温泉有

Wi-Fi

個室有

洗濯機有

と至れり尽くせり。

 

興部についた日に道の駅で会ったまんたろーさんもここにいらした。

 

夕飯はみんなで食べることに。

f:id:neet_250:20190318190252j:plain

夕飯はウラルで北海道を旅しているロシアさんが作ったロシア飯。

北海道を旅しているというか、もはやクリオネのスタッフと化していた。

 

賑やかな夜を過ごして87日目終了。

 

明日は久しぶりに晴れる!?

88日目に続く→