Ninjaで日本一周 EP73 満天の星、根室で眠ろう

てらしーです。

やりたいことをやるために何をするべきか。少し見えてきたような気がします。

 

88日目。

f:id:neet_250:20190319195109j:plain

今日は久しぶりに晴れ予報!素敵な景色に出会えますように。

 

f:id:neet_250:20190319195236j:plain

ロシアさんのウラル。サイドカーに乗せてもらえばよかった。

 

f:id:neet_250:20190319195416j:plain

今日は東の端、根室に進路をとる。

 

f:id:neet_250:20190319195545j:plain

こんなところに池…ではなく水たまり!?

 

f:id:neet_250:20190319195716j:plain

もうひと押し晴れてほしい!

 

f:id:neet_250:20190319195831j:plain

根室の前に摩周湖リベンジ。見えるか!?

 

f:id:neet_250:20190319195938j:plain

美しい('ω')

 

f:id:neet_250:20190319200039j:plain

見えたー!!摩周湖!!

 

f:id:neet_250:20190319200128j:plain

とても幻想的でした!

 

f:id:neet_250:20190319200545j:plain

綺麗な摩周湖を見れたので期待して開陽台に来た…のだけど

おーーい青空さーん。残念でした( ;∀;)

 

f:id:neet_250:20190319200807j:plain

気をとりなおして東へGO

海の方は晴れてる!

 

f:id:neet_250:20190319200932j:plain

気持ちよかったのでここらで一眠り。お日様の下で寝るのは気持ちいい。

 

f:id:neet_250:20190319201121j:plain

そして大鷲に遭遇!!

普段見る機会なんてないからテンション上がった↑

猛禽類ってかっこいい。

 

f:id:neet_250:20190319201317j:plain

だんだん空が赤みがかって来はじめた。とにかく東へ東へ。

 

f:id:neet_250:20190319201439j:plain

だだっ広い大地に1人。ただただバイクを走らせる。

 

f:id:neet_250:20190319201542j:plain

天気も良いい感じに。こんな空を見たかった!!

 

f:id:neet_250:20190319201636j:plain

走行中、視界にカメラを構えた人を捉えた。レンズが見つめる先にはタンチョウが!!

写真は撮れなかったけど今日はツイてる??

 

f:id:neet_250:20190319201847j:plain

ようやく到着、納沙布岬!!東はここまでだ!!

 

f:id:neet_250:20190319201957j:plain

久しぶりの青い海と空が余計に眩しい。

 

f:id:neet_250:20190319202103j:plain

そびえ立つ白い塔。「雲の向こう、約束の場所」を彷彿させる。

 

f:id:neet_250:20190319202202j:plain

あ、また知ってるバイクだ。

 

f:id:neet_250:20190319202330j:plain

ライハには泊まらず少し戻る。綺麗な夕焼けに何度も足を止める。

 

f:id:neet_250:20190319202449j:plain

旅感出てますね。思い返したらまた行きたくなってくる( ;´Д`)

 

f:id:neet_250:20190319202706j:plain

港に立ち寄る。1日の終わりも美しい。

 

f:id:neet_250:20190319202813j:plain

いつまでも見ていられる。

 

f:id:neet_250:20190319203003j:plain

電話してたのもあったけど、日が落ちるまでここにいた。寝床を決めて休もう。

 

f:id:neet_250:20190319203202j:plain

日が落ちてからも綺麗…じゃなくて寝る場所をね。

 

f:id:neet_250:20190319203314j:plain

道の駅に到着。そこで出会ったのは自転車で日本一周中の嶋田湧さん。

弾き語りで稼ぎながら旅しているのですが…なななんと!

弾き語りの稼ぎ「だけ」で旅してるんですって!

 

スタート時には一銭も持たず、自分の歌と自転車だけでここまで来たそうです。

 

かっこ良すぎない!!??

最初は水も買えなかったとか…。それでも徐々に追い風に乗って行き、装備も道中でグレードアップし、ライブも何件も決まっている。

 

尊敬、というか羨ましい。自分のやりたいことで生きている。比べてもしょうがないのはわかってるけど、なんだか自分がちっぽけに思えた。

 

寝床は決まったけどまだ眠たくない。何をするでもなく歩いて、明かりがない場所でふと空を見上げた。

 

そこには…

f:id:neet_250:20190319204420j:plain

 

……!!!

 

思わず息を飲んで、笑ってしまった。夜空には星しかなかった。こんなに星に埋め尽くされた空は初めてだ。

 

f:id:neet_250:20190319204814j:plain

また自分がちっぽけだと思った。いや、確信した。そしていい意味でどうでもよくなった。

 

自分の悩みなんて宇宙からすればい1mmよりはるかに小さく1秒にも満たない、取るに足らないものなんだ。

 

そんなことよりも今この瞬間を前進で感じればいいだけ。

 

いつまでも見ていたかったけど、首が痛くなって冷えてきたので、今夜はそろそろ眠ろう。

89日目に続く→