Ninjaで日本一周 EP75 北海道だいたい一周

てらしーです。

近かろうが遠かろうが、初めての道、場所に行くというだけで「冒険」なんだって、昨日ふと思いました。

 

96日目。

長居した帯広から出発。

f:id:neet_250:20190321213546j:plain

今日は南下していきます。

 

f:id:neet_250:20190321215218j:plain

朝の海沿い。サーファーもちらほら。マリンスポーツって全くやったことないなぁ。

サーファーのみなさんはやはり寒さに強いのですかね。羨ましい。

 

f:id:neet_250:20190321215515j:plain

にしても海藻の匂いがすごい。わかめスープの中を走っているようだ。

 

f:id:neet_250:20190321220703j:plain

このまま天気が持ってくれるといいけど。

 

 

f:id:neet_250:20190321221001j:plain

目的地に到着。セローを見ると知り合いかと思ってしまう病。

 

f:id:neet_250:20190321221329j:plain

お土産コーナーにて。なんだろう、このガーディアンズオブギャラクシー感。

 

f:id:neet_250:20190321221522j:plain

そして結局この天気。

 

f:id:neet_250:20190321221622j:plain

ここは襟裳岬。最南端なので一応来たけど、正直パッとしない…かな〜?

 

f:id:neet_250:20190321221800j:plain

野生のアザラシを見れたりするらしいです。

 

f:id:neet_250:20190321222020j:plain

襟裳を後にして西へ。広い公園があったので寄り道。遊具が充実している!

f:id:neet_250:20190321222120j:plain

遊具というかちょっとしたSasuke?

 

f:id:neet_250:20190321225022j:plain

ひとしきり遊んだら汗が…。

 

あとはひたすら走って千歳に戻る。

 

ウトナイ湖の向かいのコンビニで休憩していると、バックパッカーな2人組みが現れた。日本一周??

気になって声をかけてみた。

 

ヒッチハイクで日本一周しているカサイチカ・ミロクさんご夫婦だった。なんとこの日が最終日!

あとはスタート地点の新千歳空港に行ってゴールだそうです!

このタイミングでお会いできるとは。

 

ヒッチハイクだとあまり旅人と会うことはなかったそうです。

ヒッチハイク旅も面白そうだとは思うけど、多分自分には向いてないかな(ー ー;)

f:id:neet_250:20190321225608j:plain

このの後無事にゴールできたようです!おめでとうございます!

海外で暮らしたりブログ書いたりと、とてもクリエイティブ&アグレッシブな御夫婦です。

 

f:id:neet_250:20190321225219j:plain

そして向かいのウトナイ湖に。

 

f:id:neet_250:20190321225909j:plain

白鳥の湖ってやつ?

 

f:id:neet_250:20190321231202j:plain

そして夜は再びお呼ばれしたオリオンさんの家に。またお世話になります。

しかもジンギスカン!!

 

f:id:neet_250:20190321231302j:plain

ほぼほぼ北海道を周ったわけですが、あまりにも天気に恵まれなかったので不完全燃焼。

 

もっと旅をしていたい気持ちもあるので、もう一度北を目指す??

 

まだまだ終わらない北海道編。

97日目に続く→