Ninjaで日本一周 EP 82 再会・再会・飲み会

てらしーです。

バイクにずっと乗っていると運動する機会がありません。この旅中に順調に体重が増えていき、人生で1番重たくなりました。

そろそろ痩せようと思います。

 

 

104日目。

f:id:neet_250:20190403211144j:plain

面白い雲を見上げておはようございます。寒さのせいで頻繁に目が覚めました。

 

f:id:neet_250:20190403211555j:plain

雲が面白い模様になっていた。天気はいいかな?

再び知床に向かいます。

 

f:id:neet_250:20190403211717j:plain

うーん、またまた霧が出てきた。嫌な感じ。

そしてウトロに到着。

 

f:id:neet_250:20190403211820j:plain

・・・

 

f:id:neet_250:20190403211847j:plain

よつばの表情が全てを物語っています。

 

またか?またなのか?

 

f:id:neet_250:20190403211943j:plain

道の駅には、これはキャンピングカー??

レアな光景ではないだろうか?

 

前回は時間が早くて入れなかった知床五湖に、一応行ってみる。

 

f:id:neet_250:20190403212208j:plain

うん知ってた。どうも知床には好かれていないみたい。

 

f:id:neet_250:20190403212703j:plain

(・Д・)

 

結局すぐに立ち去り、どうせ何も見えないことはわかっていたけど知床峠に。

f:id:neet_250:20190403212800j:plain

羅臼岳がチラリ。シャイなんだねきっと。

 

f:id:neet_250:20190403213040j:plain

少し下ると視界良好。なんなんもう。

 

f:id:neet_250:20190403213122j:plain

雲の流れが早く、刻々と姿を変えていく。

この写真かっこいい。

 

峠を下りて標津方面に向かう。

 

すると。

 

直線を走っていると向かいからバイクが。

 

んん??なーんか見覚えのある黄色いバイクが…

 

すれ違い様にお互い「ああー!!」ってな具合に指を指しあうw

f:id:neet_250:20190403213305j:plain

岡山で出会った凹さん!!近くにいたのは知っていたけど、ようやく会えた!!

 

カメラを付けていたのに回してなかったそうです。

曰く、「本当にドラマティックなことはカメラが回ってない時に起こる」

 

夜はクリオネに泊まるらしく、誘われたので今夜の宿は2回めのクリオネに決まった。

 

一旦別れてめいめい行きたい場所へ向かう。開陽台の方は天気がいいらしいと教えてもらったので向かうことにする。こちらはリベンジなるか!?

 

その途中!

 

f:id:neet_250:20190403214358j:plain

石川で出会った日本一周チャリダー・ゲン君と再会!北海道一周をしている方と一緒に走ってた!

 

ゲン君は冬の間中断していたけど先日再スタートしました。彼の日本一周はまだまだ続きそうです。最後まで良い旅を!!

 

f:id:neet_250:20190403214636j:plain

そして開陽台!!っしゃ晴れた!!

 

f:id:neet_250:20190403215013j:plain

この道好きなんです。冒険感があってワクワクする。

 

f:id:neet_250:20190403215127j:plain

開陽台といえばソフトクリームだけど寒くて食べる気にはなれなかった('ω')

そして風強い。

 

f:id:neet_250:20190403215231j:plain

この天気ならば!

と、裏摩周へ。少し暗いけど綺麗に見えた!

 

f:id:neet_250:20190403215341j:plain

そして2度目のクリオネ。前回とは泊まっているメンツが違うのでまた違った雰囲気。

ライダーハウスは誰がいるかで結構変わります。ロシアさんは相変わらずいましたw

 

ロシア飯をいただきながらも泊まっていたイギリスの方が差し入れてくれたトウモロコシも!

 

f:id:neet_250:20190403215639j:plain

焼くだけでうまい。めっちゃうまい。ずっと食べてられる。

 

さらに近くのバイク屋さんが魚を差し入れてくれた!!

 

f:id:neet_250:20190403215800j:plain

贅沢極まれり。ちなみにワタシ焼く係。

 

f:id:neet_250:20190403215907j:plain

ホッケ・コマイ・エイヒレ・サンマのぬか漬け…

どれも絶品!!

 

f:id:neet_250:20190403220004j:plain

オーナーも登場し、隣でカラオケ大会が開かれていたけど、こちらは焼く・食う・飲むのワルツ。

 

ごちそうさまでした。

 

凹さんとはこれからのことなど人生相談的な話をさせてもらった。お互いこれからも面白いことをしていけたらいいね、なんてね。

 

知床以外はかなり楽しめた、充実した1日になりました。

 

105日目に続く→