Ninjaで日本一周 EP 83 釧路再び

てらしーです。

仕事から帰って来て、筋トレ・夕飯の準備・風呂掃除・ブログを書く。

なかなか大変です。

 

今回は105&106日目の出来事。

 

105日目。

f:id:neet_250:20190404221848j:plain

朝は10時頃までだらだらしてから出発。凹さんと握手を交わして出発。

 

f:id:neet_250:20190404222057j:plain

まずは近くの桜の滝へ。昨日素通りしたけど、いい場所だと教えてもらったので寄ってみる。確かに綺麗なところだ。

 

f:id:neet_250:20190404222254j:plain

カメラを構えた人もいて、何を撮っているのかというと…

 

f:id:neet_250:20190404222315j:plain

鮭!!(スマホカメラのズームなので画質悪い)

 

激流に果敢に挑む鮭たち。自然界は厳しい。

 

f:id:neet_250:20190404222642j:plain

次は阿寒湖。いったい幾つの湖を見たのだろう。少し飽きて来た…。

 

f:id:neet_250:20190404222843j:plain

そこからオンネトーを目指していく。けれど、道が悪かったので引き返した。

事故ったばかりだから無理はしない。

 

f:id:neet_250:20190404223058j:plain

北海道を走ってるとオフ車に乗ってればよかったと思うことがしばしば。

 

この日はフォロワーさんに泊めてもらえることになった!!

なんとA5ランクの肉を用意してくれていた…!

 

f:id:neet_250:20190404223216j:plain

阿寒牛だそうです。

なんと言いますか、歯ごたえがない。噛む必要がないですね。口に含んだだけで溶けます。

 

f:id:neet_250:20190404223539j:plain

濃厚で美味しい(*´ω`*)

しかし脂がすごいので、いつもの肉のように量は食べられない…。一切れ一切れが重いぜ。

 

超贅沢な夕飯をご馳走になって105日目終了。ありがとうございました!

 

 

翌106日目。

f:id:neet_250:20190404223813j:plain

またしても霧…。少し様子を見て出発。

 

f:id:neet_250:20190404223909j:plain

するとすぐに晴れた。どうやらあそこだけだったみたい。

 

f:id:neet_250:20190404224036j:plain

そして再び釧路へ。

これだけ見えればいいでしょう( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190404224148j:plain

晴れてるとこんな景色なんですね。

 

f:id:neet_250:20190404224318j:plain

そして霧多布岬。街中にルパン三世をよく見かけたけど、厚岸群浜中町はモンキーパンチ先生の故郷らしいです。

 

f:id:neet_250:20190404224643j:plain

不動のカモメ。

 

f:id:neet_250:20190404224721j:plain

動く気配がない。

 

f:id:neet_250:20190404224748j:plain

…撮られたがりなの?

 

f:id:neet_250:20190404224930j:plain

デネブみたいなガソリンスタンドを通り過ぎて内陸の方に戻って行く。

 

f:id:neet_250:20190404225027j:plain

目の前に現れた看板。なんだかエロく見えてしまうのは僕だけではないはず。

青年部ってのがポイント。

 

f:id:neet_250:20190404225216j:plain

山へ入って行くとまた霧が!!

 

f:id:neet_250:20190404225303j:plain

何にも見えない!でも夕暮れの感じが幻想的。

 

f:id:neet_250:20190404225404j:plain

霧にも好かれてるみたい。

 

f:id:neet_250:20190404225430j:plain

いつまで続くの〜!

と思っていたら、駐車スペースがあった。車を停めている人もいる。

立ち寄ってみると

 

f:id:neet_250:20190404225633j:plain

おおー!!

 

f:id:neet_250:20190404225716j:plain

霧の先にこんな絶景が待っていたなんて。

 

f:id:neet_250:20190404225757j:plain

予期せぬ出会い、それも旅の醍醐味。

 

f:id:neet_250:20190404225837j:plain

そして今夜は道の駅あいおいの無料電車宿。興部や下川と似たような感じです。

 

北海道旅をしているおじさんとじっちゃんが泊まっていて、なんか意気投合して現代の教育について熱く語り合いました。

 

明日は早起きしてみようかな?

107日目に続く→