Ninjaで日本一周 EP 84 雲海&首長竜

てらしーです。

今日は風が強くて職場の桜が吹雪になってました。桜ツーリングしたいから散るのもう少し待って( ;∀;)

 

107日目。

f:id:neet_250:20190405222028j:plain

AM4:00 津別峠

 

3:00頃に起きてやって来ました。目的は…

 

f:id:neet_250:20190405222427j:plain

雲海!!すげー!!

 

f:id:neet_250:20190405222455j:plain

まさしく海。見れてよかったー!!早起きしたかいがあった!

 

f:id:neet_250:20190405222622j:plain

これで今日の目的は達したようなものです。

 

この後どうしよう…

 

f:id:neet_250:20190405222853j:plain

朝日を背に受けとりあえず道の駅に戻る。

 

f:id:neet_250:20190405222955j:plain

朝!!って感じ。

 

f:id:neet_250:20190405223047j:plain

線路を歩けるのは楽しい。

 

f:id:neet_250:20190405223101j:plain

なんて気持ちのいい朝でしょう。

 

f:id:neet_250:20190405223222j:plain

使われなくなった駅や電車も宿として復活。いい活用方だと思います。

 

f:id:neet_250:20190405223353j:plain

後から流れて来た情報だと、ここの利用マナーが悪く、最悪閉鎖することも考えています。という警告文が貼られていたようです。

 

そんなことを言わなければならないなんて、大人って情けないなぁ…

自分もそんな大人にならないように気をつけます。

 

f:id:neet_250:20190405223647j:plain

みんなで守りましょう。使えなくなったら自分も困るでしょう?

 

そして出発。

早起きだったのでさすがに眠い…。休み休み道南の方へ戻って行く。

 

f:id:neet_250:20190405223755j:plain

そして暑い…ようやく夏らしくなってきた…!

コンビニに立ち寄ったので珍しくアイスを食べよう( ╹ω╹  )

 

f:id:neet_250:20190405224028j:plain

……

 

…えっ?

 

気になりすぎて買ってしまった。いや、味はわかるんだけど…。

 

f:id:neet_250:20190405224151j:plain

入れ替わってるぅ〜!?

皮好きの方にはマストバイな品ではないでしょうか。

 

次にやってきたのは

f:id:neet_250:20190405224913j:plain

!?

タイムトンネル??

 

この先に一体何が…!?

 

f:id:neet_250:20190405225102j:plain

(・Д・)

 

穂別野外博物館。ここは首長竜の町らしいです。

 

f:id:neet_250:20190405225220j:plain

夕方のこの時間に1人でいるとちょっと不気味な雰囲気。

茂みからラプトルが出てきたりしないだろうね?

 

f:id:neet_250:20190405225332j:plain

隣の公園の遊具も首長竜。遊べなくなってて残念。

 

 

それでは本日の宿へ向かいましょう。

本日の宿は

f:id:neet_250:20190405225458j:plain

またまたまた千歳のオリオンハウス。

「でると君いるからおいでよ〜」とオリオンさん。ホイホイ来てしまった。

 

でるとさんはCBR600RRで日本一周中の方。今はなんと世界一周中!!

帰って来たら話を聞きまくろう。

 

f:id:neet_250:20190405225831j:plain

そして今宵も宴が。

 

f:id:neet_250:20190405225840j:plain

オリオン家に甘えすぎてちょっと罪悪感( ;´Д`)

でも甘えてしまう…。毎度お世話になります。

 

 

そんなわけで4日連続屋内で寝ることになりました。北海道は旅人に優しい。自然は厳しいけど。

 

8月頭のねぶたも観たいけど、北海道から出てしまうともう旅も終わりだなぁ。

どいしようかなぁ。

なんて迷いながら

 

108日目に続く→