Ninjaで日本一周 EP 86 地球と火星と

てらしーです。

昨日富士山付近を走ってきて、ふと富士山頂に登りたいと思いました。

出来ることをやらないのはもったいないなぁ、なんて思ったり。その前に体力つけないと…

 

111日目。

f:id:neet_250:20190410212202j:plain

お世話になりまくったオリオンハウスをやっと出発。

昨日ライコランドで買ったSHOEIステッカーでハゲ隠し。

 

 

f:id:neet_250:20190410212830j:plain

いよいよ脱北海道に向けて函館を目指していく。せっかくだしねぶたを見ようかな。

その前に、今日は室蘭に向かう!

 

f:id:neet_250:20190410213103j:plain

まずは海側に出た…けどやはり天気には恵まれず。

f:id:neet_250:20190410213217j:plain

と思いきや晴れてきた\\٩( 'ω' )و //

 

f:id:neet_250:20190410213611j:plain

ずっと海沿いを行くのも味気ないので山の方へ寄り道。天気はもう大丈夫そう!

 

f:id:neet_250:20190410213749j:plain

この日は7月最後の日。あっという間に時間が過ぎた。この度の終わりも近づいてきている。

 

f:id:neet_250:20190410213933j:plain

小川で休憩。夏休み!って感じ。

 

f:id:neet_250:20190410214021j:plain

立ち寄ったのは三階滝という場所。水がとっても綺麗。

 

f:id:neet_250:20190410214118j:plain

思わず飛び込みたくな…りはしない。

 

オリオンさんからもらったバナナを食べていると

f:id:neet_250:20190410214244j:plain

来客。

 

f:id:neet_250:20190410214444j:plain

懐っこいのはいいんだけどね。ジャケットの方がよだれまみれだよ(・ω・)

 

お次は洞爺湖へ。そこで出会ったのはグロムで日本一周中のくれいさん。

f:id:neet_250:20190410214611j:plain

グロムで日本一周してる人に会ったのは初めて。会ってないだけで多分いっぱいいる。

…と思う。知らんけど。

 

f:id:neet_250:20190410215004j:plain

アニメ好きのくれいさん。ボードにはももねこさま。

…ももねこさまですよ。たまゆらの。

 

f:id:neet_250:20190410215129j:plain

お供の夕立とツーショット撮れたっぽい。

 

f:id:neet_250:20190410215315j:plain

短い時間でしたがお会いできて良かったです。くれいさんと別れ、とりあえず洞爺湖を一周して進路は室蘭。

 

f:id:neet_250:20190410215914j:plain

また寄り道。オロフレ峠という所に。

 

そしてようやく室蘭に。目指してきたのは

f:id:neet_250:20190410220008j:plain

地球!!

 

f:id:neet_250:20190410220119j:plain

岬!!

 

f:id:neet_250:20190410220148j:plain

ここは地球岬!!

 

f:id:neet_250:20190410220548j:plain

山側も美しい。

 

f:id:neet_250:20190410220659j:plain

実はこの日はなんと火星が地球に大接近!!

夜中に再び訪れて見ようではないか。

 

f:id:neet_250:20190410221042j:plain

夜まで適当に時間を潰す。

 

f:id:neet_250:20190410221427j:plain

室蘭といえば工場。奥に見えるのは白鳥大橋

日が暮れてからここを通ったら工場夜景がいい感じでした。

 

f:id:neet_250:20190410222156j:plain

右下の小さな明かりが火星。月が出ていたのでかなり明るい。

 

f:id:neet_250:20190410222350j:plain

誰もいなかったので音楽かけて歌いながら1人火星を眺めてました。

人類が火星に到達するのはいつになるのだろう。

 

遥かな宇宙に思いを馳せながら

112日目に続く→