Ninjaで日本一周 EP91 また、走り出す・また、失くす・また、出会う

てらしーです。

 

ようやくニンジャのカウルの傷を直しています。不器用なので上手く直せるかはわからないけど、何事もチャレンジということで。

 

わかってたことだけどそうするとバイクに乗れない。いざバイクが使えないとなると不便だと痛感します。

 

 

115日目。

f:id:neet_250:20190423185050j:plain

調子が戻るまでまたまたまたオリオンさんにお世話になります。

 

f:id:neet_250:20190423190140j:plain

朝ご飯はカレー。

 

車に乗せてもらい苫小牧の方へ向かいます。

 

目的地はかの有名なマルトマ食堂。存在は知っていたけどスルーしていたので連れ出してくれました。

 

f:id:neet_250:20190423190118j:plain

いただいたのは目物ホッキカレー!

…あれ?またカレー?

 

大丈夫。1日3食カレーでも平気な人なので。

 

f:id:neet_250:20190423190908j:plain

後味が少しスパイシーだけど、甘めのカレーなので食べやすかった。

 

朝食からそんなに時間が経ってなかったのでかなりお腹いっぱい。

 

 

そのあとは海に出て見たり、公園に行ったりとドライブ。

そしてさらには

f:id:neet_250:20190423191351j:plain

エジプト!?

 

起こったことをありのまま話すと、地元では有名?な謎ピラミッド。オリオンさんも詳細は知らなかったけど、どうやら健康食品を作っている会社らしいです。

…なぜピラミッド?お墓じゃん。

 

そんな感じの1日。

 

 

116日目。

f:id:neet_250:20190423191719j:plain

もう一日休ませてもらうことに。

 

少し前からチェーンから異音がしていたので診てもらいに行ったのだけど、特に問題ない的なことを言われた。…本当に?(フラグ)

 

f:id:neet_250:20190423192114j:plain

と言ってもメンテスキルは持っていないのでおとなしくチェーンを洗うことにする。

頑張って走っているから手入れしてあげないとね。

 

f:id:neet_250:20190423192344j:plain

おかげさまで気力がだいぶ回復したので明日出発する。

 

f:id:neet_250:20190423192442j:plain

深夜に長男君と2人なぜかレゴで遊び出し、1作品作って就寝( ˘ω˘ )

 

 

そして117日目。

さあ、出発だ。

f:id:neet_250:20190423192631j:plain

今できることは進むことだけ。いつまでも悄気てても仕方ない!

何度もいうけどオリオンさん本当にありがとう!!

 

f:id:neet_250:20190423192828j:plain

北海道を出ようかと思ったけど、週末に上士幌で気球のイベントがあると聞き、最後にそれに行ってから出ることにした。

 

それまでは適当にフラフラ。まずはニセコの方へやってきた。

 

f:id:neet_250:20190423193328j:plain

前はこなかった道の駅名水の郷きょうごく。

 

f:id:neet_250:20190423193444j:plain

その名の通り水がとても綺麗。

 

f:id:neet_250:20190423193531j:plain

豆腐食べ放題?な場所があるとオリオンさんが言っていたけど、この時はすっかり失念していましたね。

 

f:id:neet_250:20190423193657j:plain

羊蹄山が神々しい。

 

f:id:neet_250:20190423193745j:plain

つい見惚れてしまう…

 

f:id:neet_250:20190423193835j:plain

何となく野営地を決め向かおうとした時。

気が付いた。

 

ダ ン ボ ー が い な い

 

またやっちまったぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

…人は同じ過ちを繰り返す…

 

どこで落としたのだろう??とりあえず道の駅まで引き返す。道路の脇に落ちていないか中止しながら走る。

 

道の駅に着いて、落し物が届いてないか尋ねてもなかった。駐車場で落としたかとバスの運ちゃんに聞いてみてもない…。

 

羊蹄山の写真を撮った場所に行ってみてもない…。

 

他に心当たりがないので何往復もした。

 

それでも見つからず、写真を撮っていた場所をもっとよく探したら…

 

f:id:neet_250:20190423194455j:plain

いたーーーーー!!!

 

あ〜焦った〜。しゃがんだ時にポケットから落ちたのでしょう。

落し物には注意しましょう←

 

かなり時間を使ってしまいあたりは真っ暗。何とか寝床候補地に到着。

でもイマイチいい感じの場所が見当たらない。

 

f:id:neet_250:20190423194719j:plain

散策していると町には提灯が。道の駅でWi-Fi使いながらどうしようかと悩んでいると、

「すいません」と声をかけられた。

 

びっくりして「はいっ!?」っと顔を上げるとそこにいたのはななな何と!!

 

雨の島根で出会った、Dトラッカーで日本一周中のしょーたろー君だった!!

何でここに!?

 

彼はSNSなどで発信していないので、あの後の足取りを全く知らなかった。

たまたま近くのセコマにいて、たまたま滅多に見ないツイッターを見たら

f:id:neet_250:20190423195425j:plain

提灯の写真が流れてきて「今いるとこやん!?」となったそうです。

 

いやはや日本って狭いですね。

お互いこれまでの話を語り合い共に野宿。

 

辛い出来事があったけど、こういう縁を繋いでくれたのかもしれない。

 

涙のあとには虹が、ってやつですかね。

 

というわけでもう少し続く北海道編

118日目に続く→