Ninjaで日本一周 EP96 そろそろお別れ北海道

てらしーです。

最近カウル直したりライディングシューズを新調したりでお金が飛んでいってます。でもいつまでも「欲しい」で留めていたら、先送りにし続けるような気がするので思い切って買っています。

 

いずれは買うものなのだからね。買える時に買ってしまおう。あとは未来の自分に託そう。ご利用は計画的に。

 

123日目

f:id:neet_250:20190508204507j:plain

前回も載せた写真。

雨のバルーンフェスの後1人野宿。

 

そして最終日の朝。

f:id:neet_250:20190511205745j:plain

相変わらず霧…。どうなってしまうのか。

そして昨日の夜やって来た謎のバイクも近くに止まっていた。その正体は…

 

f:id:neet_250:20190511205919j:plain

またまたまたしょーたろー君だったw

ほんとよく会うw

 

旅中に会ったのはこれが最後だったけど、終わってからまた会う機会がありました。

何かと縁がある人です彼は。

 

f:id:neet_250:20190511210123j:plain

3度目の会場へ。天気はまだ良くない。トラクター三銃士は、乗って写真撮影できました。せっかくだから乗っておけばよかったかな。

 

f:id:neet_250:20190511210349j:plain

そしてオリオンさん、てん君、すんさんと再合流。オリオンさんがザンギを買ってきてくれた!

 

f:id:neet_250:20190511210502j:plain

待っていると晴れて来た!

今日の目的は気球の搭乗体験!!乗りたい!!

 

f:id:neet_250:20190511210607j:plain

てん君に吹き飛ばされるすんさん。

 

f:id:neet_250:20190511210648j:plain

すんさんはお仕事も写真を撮ることだそうで。望遠レンズを取り出し、カメラ沼に引き摺り込もうとして来ます。

カメラ、というかレンズって高いよな〜。モノによっちゃバイクより高いもんね。

 

f:id:neet_250:20190511210856j:plain

気球も飛び立ち、搭乗体験の列に並ぶ。案の定なかなかの行列。

アナウンスがよく聞こえず、とりあえず並んだのだけどそこで悲劇。目の前で「ここまででーす」とラインが引かれ、搭乗体験できずに終了。

 

・・・

 

・・・

 

f:id:neet_250:20190511211118j:plain

もう北海道で思い残すことはない()

 

というわけでバルーンフェス終了ー!!( ;∀;)

 

これにてワタシは北海道を脱出すべく、函館を目指します。オリオンさん、てん君、すんさんはナイタイ高原に行くとのことでここでお別れです。

ありがとうございました!!

 

すんさんは一時日本一周を中断し、先日再開したそうです。みなさんもどこかで見かけるかもしれませんね。

 

f:id:neet_250:20190511211557j:plain

連日誰かしらと一緒にいたので、久しぶりに1人になる気がする。

通り道だったのでタウシュベツを見に行こうと寄り道。

 

f:id:neet_250:20190511211728j:plain

バイクを停めて、歩いて5分くらい?見下ろせる場所があるようなので行ってみる。

 

f:id:neet_250:20190511211831j:plain

ん?ここから見えるというけど、湖??

 

道はここまでなので引き返す。

f:id:neet_250:20190511211930j:plain

タウシュベツ橋の本当に近くに行くためには、管理しているところで鍵を借りて、がれ場を走っていかなければならないそうです。

 

f:id:neet_250:20190511212105j:plain

綺麗な道。精霊でも住んでそう。

 

すぐに戻ってきた。行きは気づかなかったけど

f:id:neet_250:20190511212209j:plain

あっ・・・

 

f:id:neet_250:20190511212523j:plain

といわけで三国峠!!

 

f:id:neet_250:20190511212551j:plain

通ってなかったので最後に通過。

 

f:id:neet_250:20190511212838j:plain

流石に一気に函館には行けなかったのでいいところで切り上げる。

 

なんだかんだで2ヶ月近くいた北海道ともいよいよ別れの時。最後に函館を見て本州に戻ります。

 

124日目に続く→