Ninjaで日本一周 EP99 雨上がりの青森 〜君は生きのびることができるか〜

てらしーです。

 

カードの請求額が怖くて見ないようにしていましたが、現実から目を背けてはいけないと確認しました。

案の定大変なことになってました。ご利用は計画的に。

 

128日目。

f:id:neet_250:20190522213046j:plain

昨晩の気温は18℃ほどでかなり寒かった。まだまだ寒い夏が続いております。

 

曇り空だけど雨は上がったので行動開始。行きたい場所があるのでそこを目指す。

そこで待っていたのは…

f:id:neet_250:20190522213532j:plain

!?

金色のモビルスーツアカツキ!?

 

f:id:neet_250:20190522213910j:plain

ガンダムシャアザク、SDジオング、ドム…今宇宙世紀??

f:id:neet_250:20190522214346j:plain

ここは床屋さん。髪も伸びたので切ってもらいました。床屋で切るのすごい久しぶり。

 

f:id:neet_250:20190522214614j:plain

敷地を見せていただいたので店主が作ったMS達を紹介。手前のガンダムヘッドは内部がカラオケルームになっているそうです。

 

f:id:neet_250:20190522215507j:plain

サザビー。私は世直しなど考えていない。

 

f:id:neet_250:20190522215547j:plain

キュベレイ。還って来てよかった…強い子に会えて…。

 

f:id:neet_250:20190522220149j:plain

ジオン水泳部の代表格・ズゴック

 

f:id:neet_250:20190522220339j:plain

みんな大好きアッガイ

 

f:id:neet_250:20190522220444j:plain

製作中のアカツキ。現在は完成しているようです。

 

f:id:neet_250:20190522220556j:plain

ホワイトベースもありますね。黄色いクロスカブの方は、気になって立ち寄ったそうです。住み込みで働きながら旅をしている女性でした。

 

f:id:neet_250:20190522220740j:plain

といった感じの、ガンダム好きにはたまらない床屋さんでした。今はガンダムはプロトタイプカラーになっているらしいです。

 

最近ツイッターで見たのですが、ここの写真を撮るためだけにやってくる迷惑駐車がちょっと問題になっているそうです。訪れた際は店主に一言断わって起きましょう。

もしくは散髪してもらいましょう。

わかってくれるよね?

 

そして進路を八戸に。

お呼ばれしたので赴きます。

f:id:neet_250:20190522221232j:plain

ガソリンスタンドで働いている鈴菌君。その名の通りスイフトに乗っています。でもバイクはNinja250です。

ラーメンをいただきました。店の幟には博多ラーメンと書いてあったけど地元の8番ラーメンみたいでした。

 

お休みが合わなかったので一緒にツーリングとはいかなかったけど、夜泊めていただけることになったので、仕事終わりに再び訪れることに。ありがとう!

 

 

f:id:neet_250:20190522222030j:plain

それまで走りに行って来ます。天気も良くなって来た!

行けるとこまで西の方へ。

 

f:id:neet_250:20190522222155j:plain

日光が眩しいぜっ。

 

f:id:neet_250:20190522222423j:plain

八甲田山を目指していく。まだ路面は濡れているので気をつけながら。

 

f:id:neet_250:20190522222624j:plain

戻る時間を考えたらこの辺りが限界かな。

 

f:id:neet_250:20190522222756j:plain

最後に綺麗な夕日を見て戻る。

 

f:id:neet_250:20190522222936j:plain

青森はまだまだ走って見たいことがたくさんあります。

 

f:id:neet_250:20190522223006j:plain

そして泊めていただく家に到着。お父さんもバイクが好きらしく、旅の話を色々しました。温かいご家族でした。

 

明日も声をかけてもらっているので、その方に会いに行きます。明日も青森を走る!

 

129日目に続く→