NInjaで日本一周 EP102 ひまわりと旅人と

てらしーです。

 

最近念願のGoProを買いました。買ったはいいですけどね、本体以外に必要なアクセサリー類が結構あるんですね。休みの日に少し足を伸ばして動画を撮りに行くぞ!

って息巻いていたけどもう少しかかりそうです(-_-)

 

 

131日目。

f:id:neet_250:20190525205714j:plain

キャンプ場で迎える朝。気持ちのいい朝!

作のすぐ向こうには牛がいました。

 

f:id:neet_250:20190525210416j:plain

少し俯瞰から。キャンプ場でダラダラ過ごすのもいいですね。旅終わってからキャンプとかやってないなぁ。

 

f:id:neet_250:20190525210528j:plain

荷物の積み下ろしの時はバイクの乗り入れOK

 

f:id:neet_250:20190525210652j:plain

トンボがやって来た。子供の頃はなぜあんなに容易く捕まえまくってたんだろう。

 

f:id:neet_250:20190525210837j:plain

それでは移動開始!

 

f:id:neet_250:20190525210917j:plain

まっとーさん、たきゆさんと共にまずは小岩井農場へ。

黄色いクロスカブは憧れる。欲しい。

 

f:id:neet_250:20190525211049j:plain

旅バイクが集まる様はいい。

 

f:id:neet_250:20190525211133j:plain

朝からソフトクリームをいただきます。文句なしにうまい!!

ちなみによつばの名字は小岩井。ということで小岩井よつばin小岩井農場

 

f:id:neet_250:20190525211333j:plain

続いてひまわり畑!…に来たのはいいけど、みんな見事にそっぽを向いている。

 

f:id:neet_250:20190525211453j:plain

バイクとひまわりをいい感じに取れないかと試行錯誤。

 

ベストショットはこれだ!

f:id:neet_250:20190525211931j:plain

かっこ良い( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190525212021j:plain

岩手山とひまわりを背に。こちらも良き。

 

そしてたきゆさんとはここでお別れとなりました。

その後、北海道で出会ったみあちゃんが彼女と遭遇したそうです笑

 

そして再びまっとーさんと2人、昼飯を食べに盛岡へ。

 

f:id:neet_250:20190525212245j:plain

フォロワーさんに教えていただいたじゃじゃ麺のお店、白龍に来ました。

前に並んでいたお兄さんも、ここが1番美味しいと言っておりました。勝ったな。

 

f:id:neet_250:20190525212435j:plain

頼んだらソッコー出て来ました。600円

見た目よりボリュームがあって、濃厚な肉味噌と麺の相性抜群!安い・早い・美味い!!

 

f:id:neet_250:20190525212636j:plain

締めは卵を入れてスープにしてもらいました。これは肉味噌を残しておくべきだった…( ;∀;)

 

f:id:neet_250:20190525212825j:plain

そしてまっとーさんともここでお別れ。僕は東京へ、彼は北海道へ。交わった旅路は再び別つのでした。

 

ちなみにまっとーさん、北海道で事故って帰って来ました…

無事でよかったよ本当に。

 

f:id:neet_250:20190525213038j:plain

また1人の時間がやってきた。次の目的は宮城!いざ南下!

 

f:id:neet_250:20190525213130j:plain

東北らしい景色。

 

f:id:neet_250:20190525213246j:plain

少し寄り道。猊鼻渓(げいびけい)という場所。時間が遅かったので誰もいませんでした。船に乗ったりできるみたいです。

 

f:id:neet_250:20190525213523j:plain

あっという間に暗くなり、今日は1人で野宿。

 

明日は宮城・気仙沼の方から攻めて行きます。

 

132日目に続く→