Ninjaで日本一周 EP104 真夏の夕立

てらしーです。

 

近所のコンビニに行くと早くも花火が置いてありました。去年は北海道で旅人たちと花火したな〜。またやりたいですね。

 

133日目。

f:id:neet_250:20190528210328j:plain

公園野宿した朝。霧に覆われてスタート。

 

f:id:neet_250:20190528210524j:plain

何も見えなくて、夏。

 

f:id:neet_250:20190528211336j:plain

出発。

 

f:id:neet_250:20190528212137j:plain

仙台を目指してそこから蔵王御釜に行くつもりよ。

 

仙台に向かう途中、ヒッチハイクをしている方がいました。バイクだから乗せられないけど。

f:id:neet_250:20190528212730j:plain

山道に突入!

 

f:id:neet_250:20190528212803j:plain

人の気配がない('ω')

 

f:id:neet_250:20190528212905j:plain

夏の空って感じですな。

 

f:id:neet_250:20190528213058j:plain

御釜の少し手前の大黒天という場所の駐車場。

 

f:id:neet_250:20190528213649j:plain

ここ、傾斜がすごくて駐車する場所探すのが大変でした。横向きには停められないですね。写真ではちゃんと立ってるけど、いつ倒れてもおかしくなかったので離れるのが怖かった…。

 

f:id:neet_250:20190528213952j:plain

バイクが心配でさらっと見て戻ってしまいました。

 

f:id:neet_250:20190528214043j:plain

雲が多くなって来たけど壮大な眺め。

 

f:id:neet_250:20190528214234j:plain

ここまで来て置いてなんだか御釜への興味が薄れてスルー。走りたかったのかしら。

リフト乗り場の駐車場へ。

 

f:id:neet_250:20190528214659j:plain

飛んで行きたくなる空。ここからは降って行きます。

 

f:id:neet_250:20190528214752j:plain

ひたすら田んぼを横目に走って行く。夏の田舎道は切ない。

 

f:id:neet_250:20190528214904j:plain

夏も終わりが近づいて来ている。夏の夕暮れ時ってノスタルジックですよね。

 

コンビニに寄って休憩。出発しようとしたら夕立が!

f:id:neet_250:20190528215044j:plain

結構激しかったのでそのまま雨宿り。30〜40分は降ってたかな?止んでくれてよかった。

 

f:id:neet_250:20190528215207j:plain

雨上がりに虹が。

 

f:id:neet_250:20190528215236j:plain

バイクに乗ってると雨って嫌だな、って思いがちだけど、雨だからこそ見れる景色もある。どう捉えるかは自分次第ですね。

 

適当なところで野宿してこの日は終了。

明日は福島へ!友達と会う約束もあるので楽しみです٩( ᐛ )و

 

134日目に続く→