Ninjaで日本一周 EP106 東北から関東へ

てらしーです。

 

5月中は結局どこにも出かけられませんでした。来月からは休日は積極的に走りに行こうと思ってます。…梅雨だけど。

 

135日目。

f:id:neet_250:20190531220355j:plain

福島市の友達の家からスタート。夜から雨が降っていたらしい。全然気付かなかった。

なのでしばらく待機。

雨はすぐに止んでくれた。

 

f:id:neet_250:20190531220856j:plain

娘ちゃんも見送りに来てくれた。熱出して寝込んでたからあんまり遊べなかった。

次会う時はさらに大きくなってるんだろうなぁ( ˘ω˘ )

 

今日の目的地は磐梯吾妻スカイライン。しかし通行止の区間があるらしい。加えてこの天気。あまり期待しないで行ってみよう。

 

f:id:neet_250:20190531221233j:plain

行けるとこまできてみた。雨には降られず。

 

f:id:neet_250:20190531221402j:plain

濡れた路面は怖いので安全運転で。

 

f:id:neet_250:20190531221513j:plain

晴れてたら綺麗な眺めだったのでしょう。でもこれはこれでいい雰囲気。モンスター的な何かが潜んでいそう…。

 

そして次の目的地へ。距離があったので約2時間ほど走ります。その間に天気は回復。

 

f:id:neet_250:20190531221827j:plain

やってきたのはさざえ堂。以前にも訪れたのだけど、その時は時間が遅くて中に入れなかったので再訪。

 

f:id:neet_250:20190531222120j:plain

約220年前に建てられたそうです。二重螺旋になっており、右回りの斜路を上がり、左回りの斜路を降って戻ってくる一方通行。途中ですれ違うことなくお参りできるという不思議な構造です。入るのに400円かかります。

 

f:id:neet_250:20190531222528j:plain

不思議な造り。

 

f:id:neet_250:20190531222600j:plain

自分がどの辺にいるのかわからなくなりそう。

 

念願のさざえ堂内部を見ることが出来て満足。そろそろ福島とさよなら。

 

ここからは駆け足な感じで進んで行きました。日本一周ももっと続けたいけど、終わらせて次に進みたい!という気持ちが強くなってきたからです。

とは言っても、終わった後はそううまくことが進むことはなかったのですが。

 

それは別の機会に語りましょうかね。

 

f:id:neet_250:20190531222645j:plain

そんなこんなで栃木に突入!関東に戻ってきた!

矢板辺りで野宿しました。

 

旅の終わりが見えてきたところで

 

136日目に続く→