Ninjaで日本一周 EP109 もしもしカメよ、なぜそこに?

最近家を整理しています。というのもモノが多い。捨てるのがあまり得意ではないので少しずつ少しずつ減らしていっています。

 

これからの自分に必要のないもの、物理的だけではなくて考え方や価値観なども、手放していって新しいものを迎え入れやすくしたいと思います。

 

 

138日目。

f:id:neet_250:20190610195750j:plain

たいせい君の家に泊めてもらった翌朝。最後に近所をもうひとっ走り。

もう少しゆっくりしてもよかったかもしれないけど、終わりに向けて進みます。

 

次に会う時は彼もライダーになっているかな?(´ω`)

 

f:id:neet_250:20190610200432j:plain

栃木から再び茨城に入り、一気に千葉の方へ。この日はあまり寄り道せずに走っていた。

 

f:id:neet_250:20190610200703j:plain

寄った場所といえば牛久大仏。120mもある巨大な大仏。ダイターン3と同じ大きさですね。初代ウルトラマン3人分。

 

何度も言っているけど、本当にどうやって造ったんだろう。手のひらサイズの彫刻だって作れやしないよ。

 

その後はひたすら千葉を目指す。出発が遅かったのもあったので夕方になろうかとしていた時。

 

確か利根川沿いを走っていた。車2台がやっとすれ違えるくらいの道を走っていると、先に何かが落ちていた。そこそこの大きさの、石のようなもの。危ないなー、なんて思いながらゆっくり通り過ぎた・・・

 

のだけど!?

 

んあ!?(OvO)

 

邪魔にならない場所にバイクを停めて確認しに戻ったら

f:id:neet_250:20190610201019j:plain

カメーーーーーーー!!

 

f:id:neet_250:20190610201621j:plain

交通量が増えて身動き取れなくなったのかしら。踏まれても大丈夫…なんてことはないかさすがに。

 

f:id:neet_250:20190610201734j:plain

ここであったのも何かの縁。安全地帯に運ぶ。

 

近くに水があったほうがいいかと思って探し回りここだ、ってところで放してやる。

f:id:neet_250:20190610201851j:plain

今頃どうしているかな。

 

しかしこの時、悲劇が起きていた。ここならいいだろうとカメを抱えてそーい( ᐛ )

って足を踏み入れた場所に

f:id:neet_250:20190610202230j:plain

埋まった。

 

f:id:neet_250:20190610202310j:plain

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

草。じゃなくて臭。ひどいニオイ…。カメを心配して日かけしてきたドライバーの方や軽トラのおっちゃんたちに心配(笑われ)されたw

 

公園もなさそうなので近くの民家のおばあちゃんに頼んで水道を貸してもらい、とりあえず大丈夫になった。その間ずーっと犬に吠えられてた。

 

途中で息子さん?が帰って来たので不審者ではないですアピール&お礼を述べました。

おばあちゃん、ありがとうございました。

 

とはいえ臭いが取りきれなかったのでコインランドリーへ。

おかげで辺りは真っ暗。

 

f:id:neet_250:20190610202937j:plain

セコマを発見したので豚丼を食す。

 

こんな感じの1日でした。

 

 

翌139日目。

f:id:neet_250:20190610203058j:plain

気を取り直して今度こそ千葉へ!いよいよ最後の県。

 

f:id:neet_250:20190610203207j:plain

海に出ようとしたけど途中で雨が降って来たので一時コンビニに避難。

 

f:id:neet_250:20190610203303j:plain

ホットコーヒーを頼んだのだけどアイスコーヒーが出てきた。

 

f:id:neet_250:20190610203430j:plain

雨はすぐに上がった。天気はまあまあ。

ウインカー出さずに突然曲がる車がいたり、センターラインの上をチャリで走るじいさまがいたりしてちょっと疲れた。

 

f:id:neet_250:20190610203618j:plain

海沿いをグルッと回るルートで走る。そしてここはどこ?

 

f:id:neet_250:20190610203718j:plain

正直この日はあんまり楽しくなかった( ˙-˙ )

今まで走ってきた道と比べるとどうしてもね…

 

f:id:neet_250:20190610203906j:plain

カードゲームのブースターパックみたい。

 

f:id:neet_250:20190610204006j:plain

浜辺に出てみるも水着の若人たちがウェイウェイやっていたので即退散。

 

f:id:neet_250:20190610204122j:plain

1車線でスピードも出せない道が続いたので何だか疲れてしまった。鴨川に到着し、今日はこの辺りで休むことに。

 

野宿場所を見つけ荷下ろしをしていると、「すいません」と突然声をかけられた。まさか野宿ダメだった?って思って「はい!?」とうわずった返事をすると、そこにいたのは3度目の光くんだったww

 

というわけでまたまた彼と野宿することになるのでした。

 

やっとここまできたー!後2日で終わる!

 

140日目に続く→