Ninjaで日本一周 EP110 千葉の彼方に

こんにちは。

 

かなり時間がかかってしまったけど、ようやく残すところあと2日分となりました。

 

140日目。

f:id:neet_250:20190611201940j:plain

またまた光くんと別れ出発。今日も千葉を海沿いをぐるりと走り、夜には東京へ。

 

f:id:neet_250:20190611202312j:plain

曇りのせいもあってか、外で寝てると意外と熱くない。しかし朝になるとまた夏の暑さが戻ってくる。

 

f:id:neet_250:20190611202454j:plain

野島埼灯台を通り過ぎて行く。

 

f:id:neet_250:20190611210934j:plain

千葉っていつでも行けるわ〜、って思ってて実はそんなに来たことない。

 

f:id:neet_250:20190611211038j:plain

木更津の方と濃溝の滝と東京に近い所くらいかな。房総の方は走ってみたいと思っていたので念願叶ったり。

 

f:id:neet_250:20190611211318j:plain

そして休憩に立ち寄ったのは…

 

f:id:neet_250:20190611211350j:plain

小学校??

 

f:id:neet_250:20190611211509j:plain

を利用した道の駅。2014年に廃校になったのを再利用しているそうです。

 

f:id:neet_250:20190611212105j:plain

中にはレストランもあったり。3年B組…。

 

他にもお土産物を売っていたり、温泉もあったり。簡易宿泊施設まであるそうです。こうして小学校が生まれ変わるのはいいことだと思うけど、反面子供がいないことを実感して寂しくなったり。

 

f:id:neet_250:20190611212456j:plain

そのあとは声をかけてくれた千葉ライダーのゆうさんと富津岬で合流!

一緒に千葉フォルニアまで走った!

 

f:id:neet_250:20190611212623j:plain

YZF-R3に乗っていたけど、今はV-strom1000に乗り換えたそうです。

 

f:id:neet_250:20190611212753j:plain

そしてまさかの!インカム欲しいとかぼやいていたら使っていないの譲ってくださった。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます!!

ちなみに未だインカム同士で会話したことはありません←

 

f:id:neet_250:20190611212956j:plain

そのあとは近くの公園に移動してジュース片手にお喋り。短い時間でしたがありがとうございました!!旅中最後に会ったライダーとなりました。

 

f:id:neet_250:20190611213134j:plain

そしていよいよ東京へ!!夕方の帰宅ラッシュに捕まり全然進まない!!

 

お台場に寄るつもりだったのだけど、曲がるポイントを2回間違えレインボーブリッジ往復したりなんだりしてしまう。道がわかりづらい( ;´Д`)

 

何とかお台場に到着。意外だったのは無料のバイク駐輪場があったこと。ただし超狭い。8月も終わりということでライブなどのイベントで盛り上がっていた。

目的はもちろんこちら

f:id:neet_250:20190611213718j:plain

実物大ユニコーンガンダム!!

見に来たのは3回目だけど、夜のライトアップは初めて。プロジェクションマッピングなどもやってます。

 

f:id:neet_250:20190611213925j:plain

何よりも緑に輝くサイコフレームは夜しか見れない。これは初めて見たので興奮した!!

 

f:id:neet_250:20190611214058j:plain

澤野さんの音楽とともに様々な色に変化。結局最後まで見てしまった(・・;)

 

旅というかただお台場に遊びに来ただけの人。ここから2時間もあれば家に帰れるのだけど、せっかくなので一泊。最後の夜はガンダムでした。

 

f:id:neet_250:20190611214314j:plain

後ろ姿いいよね。

 

というわけで色々ありましたが遂にあと1日でゴールとなります。

長いような短いような日本一周の旅、

 

最終日・141日目に続く→