Ninjaで日本一周 EP FINAL 旅の終わり

てらしーです。

 

いよいよ最後日。最後は東京。ゆかりのある場所を巡って行きます。

 

f:id:neet_250:20190612213448j:plain

初めて東京に来たのは中学の修学旅行だから14年前になるのかな?その時もお台場で1泊したっけ。

そして20歳の時に初めて1人でやって来た。あの時はお台場の公園に実物大ガンダムが立った時だったし、実は縁のある場所?

 

f:id:neet_250:20190612213818j:plain

それではラストラン、スタート!

 

f:id:neet_250:20190612213916j:plain

早朝の東京タワー。ここも修学旅行で訪れた。今度久しぶりに登ってみようかな。

 

f:id:neet_250:20190612220441j:plain

そしてもう1つの東京のシンボル、スカイツリー

 

f:id:neet_250:20190612220535j:plain

こちらは未だに登ったことがないです。

 

f:id:neet_250:20190612214106j:plain

お次は秋葉原。ゆかりがある、というか単純に好きな場所。初めて来た時は地元ではお目にかかれないレアものだらけで興奮してた。確かガンXソードのダン・オブ・サーズデイのフィギュアを買った。

 

f:id:neet_250:20190612214347j:plain

当然ながら店もまだ空いてないので人は全然いない。不思議な街だよアキバは。

 

f:id:neet_250:20190612214601j:plain

近くにある東京医科歯科大学。実は前歯が差し歯なんですよ。小学校低学年の時永久歯を折ってしまいましてね。色々あってその歯が大変なことになってしまって、近場の歯医者じゃ診療できないからと紹介状を書いてもらって、しばらく通っておりました。

 

もしかしたら教科書などに症例として僕の歯が載っているかもしれません。

 

f:id:neet_250:20190612215200j:plain

新宿。上京してから日本一周に出るまでずっと通勤してました。

 

f:id:neet_250:20190612215313j:plain

毎朝のように見ていた景色。今ではたまにしか行かない。

 

f:id:neet_250:20190612215425j:plain

歌舞伎町。遠くに見えるゴジラと一緒に。

 

f:id:neet_250:20190612215525j:plain

高田馬場。上京したのはお芝居を学ぶため。ここにあった養成所に通ってました。

 

f:id:neet_250:20190612215659j:plain

今はもうなくなってしまった。自分も芝居の道に進むことはなかった。でも経験全てが今の自分を創っている。

 

f:id:neet_250:20190612215917j:plain

池袋。豊島区に7年くらい住んでいたし、今でもよく行く場所。

奥に見える白い塔は焼却場の煙突。「雲の向こう、約束の場所」の塔のモデルになったとかなんとか。

 

f:id:neet_250:20190612220302j:plain

通りかかった光が丘。デジモンアドベンチャーの選ばれし子供達が住んでいる所。

 

f:id:neet_250:20190612220649j:plain

最後の寄ったのは石神井公園

 

f:id:neet_250:20190612220733j:plain

ここはゆかりというか、好きな場所。

 

f:id:neet_250:20190612220812j:plain

終わらせたくないな〜、って思うけど、もう終わるしかない(・ω・)

しばらくボーッと過ごしました。では帰りますかね。

 

f:id:neet_250:20190612221005j:plain

そんなわけで!この日2018年8月30日、141日の日本一周が終わりました!!

Ninjaもダンボーもお疲れ!色々あったけどみんなで無事に帰って来れた!!

 

f:id:neet_250:20190612221202j:plain

ピピ美もお疲れ!!

 

充実した旅になりました。出会ってくれた方、繋がってくれた方、本当にありがとうございました。今回出会えた皆さんにはまた会いたいし。まだ出会ってないみなさんにもこれから会いに行きたいと思ってます。

時間はかかるかもしれないけど。

 

重ね重ね、本当にありがとうございました!!

 

旅のブログはこれで終わりですが、もう少しだけ、総括というか、日本一周を経験して感じたこと、その後から今どうなったか、などを書いていこうと思ってます。

 

なのでもう少しお付き合いいただけると幸いです。

 

ともあれ、時間はかかってしまいましたがNinjaで日本一周のブログはこれで終わりとなります。読んでくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

もう少し続く?