Ninjaで日本一周 EP63 親戚

てらしーです。そろそろこのブログを書き上げたいのですが、なかなか毎日更新できません( ;∀;)

 

75日目。

f:id:neet_250:20190308194936j:plain

ゆかちゃんと共にオリオンハウスに泊めてもらい出発の朝。

 

f:id:neet_250:20190308195040j:plain

記念?にカワサキカップをいただきました。

 

f:id:neet_250:20190308195221j:plain

オリオンさんに、また来ます!と告げ出発。すぐにゆかちゃんとも別れることになったけど2人とも再開は早かった笑

ひとまずのお別れ。

 

 

そしてどこへ向かうかというと再び札幌へ。実は札幌に叔父が住んでいる。

祖母の弟だから大叔父になるのかな?呼びにくいので以下「おじさん」で。

 

おじさんとは会ったことがある。…らしい。2歳か3歳の時だったそうだから記憶にはない。高校生の頃に電話で話したくらい。

なので実質初めまして。ちょっと緊張する('ω')

 

お昼頃におじさん宅に到着。なるほど、ばあちゃんの面影がある。おばさんとも実質初めまして。

家族の話を色々聞いて、お昼をご馳走になった。

f:id:neet_250:20190308195514j:plain

北海道は野菜が美味しい!!

野菜以外も美味しいけど!!

 

f:id:neet_250:20190308212057j:plain

食後のデザートまで(╹◡╹)

 

f:id:neet_250:20190308212211j:plain

天気がいいので少し走りに行くことに。青と白と緑が眩しい。

 

f:id:neet_250:20190308212552j:plain

どこまでも続く大地。牛乳のパッケージとかでありそう。

 

f:id:neet_250:20190308212656j:plain

石狩・留萌方面へ走って行く。何もない。平日なのもあってか誰もいない。休日でも誰もいなそうだけど。

 

f:id:neet_250:20190308212828j:plain

信号?渋滞?何それ?

ってくらい止まらない。自分で止まろうと思わないとどこまでも行ってしまう。

 

f:id:neet_250:20190308212954j:plain

なんて自由な時間。

見返してるとまた行きたくなって来た⊂*1

 

f:id:neet_250:20190308213207j:plain

この大地を切り開いた先人たちに感謝&尊敬。

 

f:id:neet_250:20190308213304j:plain

振り返ると空が暗くなって来ているけど見なかったことにしよう。

 

f:id:neet_250:20190308213407j:plain

時間に縛られない生き方をしたい()

 

f:id:neet_250:20190308213536j:plain

緑のなかを突っ切って海沿いに出ておじさん宅へ帰宅。あまり遅くなっても悪いし。

途中で立ち寄ったガソリンスタンドの店長さんと旅の話で少し盛り上がった。

 

f:id:neet_250:20190308213756j:plain

燃えるような夕陽!写真で見ても眩しい!

 

f:id:neet_250:20190308213845j:plain

バイクを置かせてもらう。ガレージがあるって素晴らしい。

 

f:id:neet_250:20190308213929j:plain

車に乗せてもらって3人で夕飯。

80歳過ぎてもMTを運転している元気なおじいちゃんです。

 

車に乗ってる時、「あの道がどこどこに続いてて〜」とか「あっちに行くとあそこに出て〜」など説明してもらったけど、土地勘がないのでさっぱりわかりませんでした。

 

f:id:neet_250:20190308214248j:plain

帰宅後は乾杯。おつまみをたくさん出してくれて、嬉しいのだけれどお腹いっぱい(・Д・)

とても贅沢な1日を送らせていただきました。

 

僕は生まれた時にはすでに父方の祖父母と、母方の祖父がいませんでした。実家が祖母の家だから里帰り的なものもなく。

 

なので「おじいちゃんがいるって、こんな感じなのかな〜」なんて思ったり。

そんなことを考えながら、満腹のお腹で珍しく2日連続オフトゥンでおやすみ。

 

76日目に続く→

 

*1:・⊥・