2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninjaで日本一周 EP92 ご注文はCBRですか?

てらしーです。 最近全く更新できていませんでした。GWとは無縁な日々を送っております。 118日目。 まさかのしょーたろー君との再会。 彼とはまたすぐに再会することになるのでした。 今日は再び積丹へ向かいます。まずは海沿いへ。 やっと天気のいい日…

Ninjaで日本一周 EP91 また、走り出す・また、失くす・また、出会う

てらしーです。 ようやくニンジャのカウルの傷を直しています。不器用なので上手く直せるかはわからないけど、何事もチャレンジということで。 わかってたことだけどそうするとバイクに乗れない。いざバイクが使えないとなると不便だと痛感します。 115日…

Ninjaで日本一周 EP90 生きるという旅は続く

てらしーです。 頭の中には思いがたくさんあって、でもいざ書こうと思おうとグチャグチャになってまとまりませんでした。¥ 書くのに時間がかかってしまいましたが、ようやく続きです。と言ってもやはり上手くまとまってませんが… 突然の悲しい出来事。当時…

Ninjaで日本一周 EP89 夜、泣き疲れて

てらしーです。 前回の続き。113日目の夕方。 葬儀場で彼とご家族と彼女と対面。彼と過ごした時間はほんの少しだったけど、僕が知っている彼のことを全て話した。 ご家族からすると知らない顔だったようなので話せてよかった。 話している間にも何度も何…

Ninjaで日本一周 EP88 8月2日・夏の空の下で

てらしーです。 8月2日。 この日のことを書く時が来ました。 悲しいお話です。 113日目。 昨晩キャンピングカーの方からとても美味しい夕張メロンをいただいた。 そんな翌朝。今日も天気はいい。 最初の目的地は太田山神社。絶壁にある神社です。 かな…

Ninjaで日本一周 EP87 8月突入

てらしーです。 「旅とは何か?」と問われると、十人十色の回答があると思います。おそらくどの答えも間違ってはいないのでしょう。その人にとってはその自身が感じたことが正解なのだから。 僕の回答は、そうですねぇ。 「知らないもの(場所でも知識でも)…

Ninjaで日本一周 EP 86 地球と火星と

てらしーです。 昨日富士山付近を走ってきて、ふと富士山頂に登りたいと思いました。 出来ることをやらないのはもったいないなぁ、なんて思ったり。その前に体力つけないと… 111日目。 お世話になりまくったオリオンハウスをやっと出発。 昨日ライコラン…

Ninjaで日本一周 EP 85 千歳に沈没

108日目。 でるとさんと共にオリオンさんの家に泊めてもらい、健康的で贅沢な朝。 我々2人は今日も泊めてもらうことになり日中はそれぞれ行きたいところに。 札幌に戻って来た。久しぶりに都会って感じ。 ビックカメラでちょっと買い物してから2度目のモ…

Ninjaで日本一周 EP 84 雲海&首長竜

てらしーです。 今日は風が強くて職場の桜が吹雪になってました。桜ツーリングしたいから散るのもう少し待って( ;∀;) 107日目。 AM4:00 津別峠 3:00頃に起きてやって来ました。目的は… 雲海!!すげー!! まさしく海。見れてよかったー!!早…

Ninjaで日本一周 EP 83 釧路再び

てらしーです。 仕事から帰って来て、筋トレ・夕飯の準備・風呂掃除・ブログを書く。 なかなか大変です。 今回は105&106日目の出来事。 105日目。 朝は10時頃までだらだらしてから出発。凹さんと握手を交わして出発。 まずは近くの桜の滝へ。昨…

Ninjaで日本一周 EP 82 再会・再会・飲み会

てらしーです。 バイクにずっと乗っていると運動する機会がありません。この旅中に順調に体重が増えていき、人生で1番重たくなりました。 そろそろ痩せようと思います。 104日目。 面白い雲を見上げておはようございます。寒さのせいで頻繁に目が覚めまし…

Ninjaで日本一周 EP 81新たな仲間・復活の時

てらしーです。 このブログで宣伝するのをすっかり忘れていましたが、先日日本一周展覧会をやりました!(事後報告) てん君とまっとーさんと合同開催。僕は笑うと目がなくなる族です。 初めて会う方がほとんどで、旅をしていた時の出会いのような感覚でした…