Ninjaで日本一周 EP 85 千歳に沈没

 

 

108日目。

f:id:neet_250:20190406204923j:plain

でるとさんと共にオリオンさんの家に泊めてもらい、健康的で贅沢な朝。

 

我々2人は今日も泊めてもらうことになり日中はそれぞれ行きたいところに。

 

f:id:neet_250:20190406205240j:plain

札幌に戻って来た。久しぶりに都会って感じ。

 

ビックカメラでちょっと買い物してから2度目のモエレ沼公園へ。

f:id:neet_250:20190406205355j:plain

天気がいいとこんな眺めなのね。

 

f:id:neet_250:20190406205605j:plain

夏休みなので家族連れが多い。でも広いからそんなに人がいる感じがしない。

 

f:id:neet_250:20190406205810j:plainようやく夏らしくなった!!歩き回ってると暑い!!

 

f:id:neet_250:20190406205856j:plain

市街を一望。都会なのに自然が広すぎて田舎に見える(・・;)

 

f:id:neet_250:20190406210023j:plain

公園と呼ぶにはあまりに広い。手取フィッシュランド(地元の遊園地)より広いんじゃない??

 

f:id:neet_250:20190406210330j:plain

ガラスのピラミッドの前は涼しげ。子ども達が大はしゃぎ。

 

ひとしきり遊んで千歳に帰還。

f:id:neet_250:20190406210559j:plain

札幌はあんなにいい天気だったのにこっちは雨…。10kmほどしか離れてないなずなのに…。

 

夕飯を食べてくつろぐ。

 

そろそろ寝てもいい時間だったのに、なぜこうなったのか。

f:id:neet_250:20190406210812j:plain

オリオンさんの長男君の話から発展して4人で深夜の山岡家。

 

108日目はラーメンでシメ。

 

 

109日目。

f:id:neet_250:20190406211113j:plain

さて今日はどうしよう。

 

f:id:neet_250:20190406211227j:plain

本日も素敵な朝食。

 

f:id:neet_250:20190406211401j:plain

スーパーヒーロータイムの後でるとさん出発。そろそろ北海道を出るようです。

 

f:id:neet_250:20190406211730j:plain

僕はというと再び札幌に買い物に。主にバイク用品を求めて。

また雨に降られる。

 

f:id:neet_250:20190406212152j:plain

特にどこへも行かずバイクのチェーンを洗ったりして結局今日も泊めてもらうことに。

 

f:id:neet_250:20190406212357j:plain

そして偶然にも東京から自転車旅をしていた友人の、こめおさんが近くにいた。

ご好意で彼も泊めてもらうことに。本当に本当にお世話になり過ぎている…

 

いつか恩返しをするので待っていてください。

 

 

そして110日目。

f:id:neet_250:20190406212719j:plain

またまた雨。こめおさんは雨具を来て出発。

 

f:id:neet_250:20190406212815j:plain

ワタクシはオリオンさんの車に乗せてもらい夕張へ。

まずは幸せの黄色いハンカチを求めて。

 

f:id:neet_250:20190406213005j:plain

お世辞にも広いとは言えない。

f:id:neet_250:20190406213131j:plain

建物の中は壁・天井に所狭しと、願い事が書かれた黄色いメモ帳が貼られていた。

なんて書いたっけ?

 

f:id:neet_250:20190406213300j:plain

映画のシーンが蘇るようです。これでもちゃんと観ましたよ。実家にDVDがあったから。

 

f:id:neet_250:20190406212958j:plain

懐かしいですね。生まれてないけど。

 

f:id:neet_250:20190406214107j:plain

帰って来た時のあれです。映画を観ておいた方が確実に楽しめると思います。

 

そのあとは、オリオンさんがお菓子の店を目当てにしていたのだけど、残念ながら休業日。

f:id:neet_250:20190406213624j:plain

代わりに(?)怪しげなビデオ屋へ。未だにVHSも取り扱っています。

…お客さん来るのかな…。

 

f:id:neet_250:20190406213858j:plain

駅前に行ってお昼。

夏休みの学生バイトの子なんだろうね。接客がいろいろと雑だったw

というかちゃんと教えてもらってないんじゃ?

 

ざっと夕張という町を見たけど、寂しい感じでした。なんとか頑張って欲しいです。

 

f:id:neet_250:20190406214310j:plain

帰りに道の駅に立ち寄り、そこで見つけてしまったご当地ダンボーを買ってしまう。

 

f:id:neet_250:20190406214418j:plain

結果として4連泊させていただきました。

 

・・・このご恩は忘れません。

 

明日は脱・北海道に向けて出発!!

111日目に続く→