Ninjaで日本一周 EP 48 岐阜ライダーと駆ける・長野で宿泊

てらしーです。

 

これからしばらく忙しくなるので途切れ途切れの更新になります。

2月の頭は全く更新できなくなりそうですが、最後まで書きたいと思いますので、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

それでは55日目。

 

f:id:neet_250:20190116202125j:plain

いきなり現れた青いYZF-125!!

 

旅に出てすぐくらいから声をかけてくれていた岐阜ライダー・じょうろ君!!

朝からやって来てくれた!!

今日は彼と共に岐阜県内を走ります。

 

f:id:neet_250:20190116202708j:plain

まずは下呂温泉あたりに向かい、コンビニで軽くご飯を食べる。

お互いのことを色々話し合った。けっこう喋ってた(温泉に入るわけではない)。

 

f:id:neet_250:20190116202932j:plain

契約しろという声が聞こえてきそうだけど無視。

 

岐阜は来たことあるけどそんなに詳しくない。

岐阜市ってほとんど愛知なんですね。彼はそっちの方からわざわざ来てくれた。

今日走る場所は2人とも行ったことのない場所。

 

f:id:neet_250:20190116203510j:plain

車同士はすれ違えないくらい狭い道を走ったりしながら山の方へ。

それにしてもYZF-125は原付には見えませんな。125ccのバイクが欲しいです。

 

f:id:neet_250:20190116203746j:plain

バイクを停めて少し歩いていく。

 

f:id:neet_250:20190116203922j:plain

降りて行った先には…沢?

 

f:id:neet_250:20190116204040j:plain

ではなくて滝!(はて、なんという滝だったか…)

 

写真を撮ったりしてから戻る。運動不足が実感できました。

 

f:id:neet_250:20190116204843j:plain

6月頭だというのにセミの抜け殻が!ちょっと早くない?

 

f:id:neet_250:20190116205048j:plain

少し移動してコーヒーブレイク。ここでも1時間以上お喋りしてた。ガッツリ走るのもいいけど、このくらい緩い感じもいい。

そして高山へ!

 

そこで待ち受けていたのは…

f:id:neet_250:20190116205244j:plain

飛騨牛!!なんなんだこの贅沢品は…。一瞬で溶けてなくなりました。美味い。

 

歩いて色々と散策。じょうろ君が以前訪れた時と比べると、少し様変わりしていたらしい。

ここも相変わらず観光客が多い。君の名は。とか半分、青いの影響もあるのかな?

 

f:id:neet_250:20190116205743j:plain

食べ歩きモードになってしまった。だって安かったんだもん。

焼きたての団子をいただきました。外は香ばしいけどモッチモチ。美味い。

 

f:id:neet_250:20190116210109j:plain

さらにはラーメンまで(食べ過ぎ?)うん、まあ、美味しかった。

 

f:id:neet_250:20190116210038j:plain

ラーメン屋探しに時間がかかってしまったけどそろそろ出発。

これから長野に向かうので、残念ながらじょうろ君とはここでお別れ。

 

岐阜市の方に訪れる際はまた案内してもらおう!どうもありがとう!!

 

f:id:neet_250:20190116210617j:plain

カワシタヤークソクワスレナイヨー

 

それでは長野に向かいます。

f:id:neet_250:20190116210823j:plain

夜は雨予報。とりあえずスーパーで食料を買い込んでおく。

 

f:id:neet_250:20190116210946j:plain

山頂の方にはまだ雪が。

 

f:id:neet_250:20190116211032j:plain

松本市まで行って休もうかと思案中。コンビニに寄ったら高校生たちが話しかけてくれた。ノリのいいヤンチャな感じの若人たちだったよ。

 

そこからはとにかく雨を防げそうな場所を探し回る。いい感じの場所を見つけてひとまず夕飯。あしたも天気は悪いみたいなのでどうしようか。とりあえず明日考えよう。

寝ようとしたその時。

 

ツイッターで旅を見てくれている友達から連絡が入った。なんとお父さんが単身赴任で長野にいるらしい。お母さんが連絡してくれたらしく、泊まっていいと言ってくれた!

 

時間も遅いし悪いと思いながらも、雨だから助かるなぁ…。

お言葉に甘えて泊めていただくことに!

 

f:id:neet_250:20190116211310j:plain

夜の大移動開始!!

 

この移動中にサイドバッグのレインカバーが片方行方不明になりました。

 

少し雨に降られたけど無事に到着!お世話になります。

 

本日も助けられてばかりの1日になりました。雨の日に室内で布団で寝られる幸せを噛み締めながら、

 

56日目に続く→