日本一周を経験してみて

日本一周はやって本当に良かったと心から言えます。 こんにちは、てらしーです。 日本一周の総括というか、この経験が僕にどのような影響を与えたか。そんなことを綴っていこうと思います。 旅をしている人はすごいと思うけど、自分のことはすごいなんて思わ…

Ninjaで日本一周 EP FINAL 旅の終わり

てらしーです。 いよいよ最後日。最後は東京。ゆかりのある場所を巡って行きます。 初めて東京に来たのは中学の修学旅行だから14年前になるのかな?その時もお台場で1泊したっけ。 そして20歳の時に初めて1人でやって来た。あの時はお台場の公園に実物…

Ninjaで日本一周 EP110 千葉の彼方に

こんにちは。 かなり時間がかかってしまったけど、ようやく残すところあと2日分となりました。 140日目。 またまた光くんと別れ出発。今日も千葉を海沿いをぐるりと走り、夜には東京へ。 曇りのせいもあってか、外で寝てると意外と熱くない。しかし朝に…

Ninjaで日本一周 EP109 もしもしカメよ、なぜそこに?

最近家を整理しています。というのもモノが多い。捨てるのがあまり得意ではないので少しずつ少しずつ減らしていっています。 これからの自分に必要のないもの、物理的だけではなくて考え方や価値観なども、手放していって新しいものを迎え入れやすくしたいと…

Ninjaで日本一周 EP108 未来のライダー

こんにちは。 いよいよ梅雨ですね。ライダー諸氏はあまり好きな季節ではないと思いますが、同時に夏がすぐそこに来ているということですね。 137日目。 光くんと別れ出発。彼の旅はまだ続いています。 道すがら神社に立ち寄り早朝の散歩。 そこから北上し…

Ninjaで日本一周 EP107 再会の打ち上げ花火

どーもこんにちは。 体調が悪い日が続いております。身体が資本と言いますが全くその通りだと痛感しております。 136日目。 とうとう関東に戻って来て栃木からスタート。 北海道では寒い寒い言っていたけど、こちらは真夏日が続いていた。荷物になるから…

Ninjaで日本一周 EP106 東北から関東へ

てらしーです。 5月中は結局どこにも出かけられませんでした。来月からは休日は積極的に走りに行こうと思ってます。…梅雨だけど。 135日目。 福島市の友達の家からスタート。夜から雨が降っていたらしい。全然気付かなかった。 なのでしばらく待機。 雨…

Ninjaで日本一周 EP105 忘れないで生きていく

てらしーです。 134日目。 海沿いに出て福島県に入る。目的地は浪江町というところ。 途中、慰霊碑があった。改めて、いまこの時を生きているということが、どれだけすごいことなのか。そう感じた。 僕らにできることは、あの日を忘れずに、そして悲しん…

Ninjaで日本一周 EP104 真夏の夕立

てらしーです。 近所のコンビニに行くと早くも花火が置いてありました。去年は北海道で旅人たちと花火したな〜。またやりたいですね。 133日目。 公園野宿した朝。霧に覆われてスタート。 何も見えなくて、夏。 出発。 仙台を目指してそこから蔵王の御釜…

Ninjaで日本一周 EP103 Start your engine !!

てらしーです。 今日も30℃越えの日でした。久しぶりに電車に乗ったのですが冷房にやられたような… 服装選びが難しいです。 132日目。 道の駅ならぬ川の駅からスタート。 まず宮城は気仙沼を目指します。 新しい道を造ったりと、至る所で工事が行われて…

NInjaで日本一周 EP102 ひまわりと旅人と

てらしーです。 最近念願のGoProを買いました。買ったはいいですけどね、本体以外に必要なアクセサリー類が結構あるんですね。休みの日に少し足を伸ばして動画を撮りに行くぞ! って息巻いていたけどもう少しかかりそうです(-_-) 131日目。 キャンプ場で…

Ninjaで日本一周 EP101 汽笛は遠のく

てらしーです。 今日職場に着いて、不意に顎のあたりを触ったらムニって感触がしたんですよ。ハナクソでも着いちゃった?と思って摘んでみると何かの幼虫でした。びっくりしました。 130日目。 まっとーさんと再会した翌朝。 この日は8月19日。そう!…

Ninjaで日本一周 EP100 Ninja・TZR・Gladius

てらしーです。 日本一周ブログももう少しで終わりです。そのあとこのブログをどうしていこうか考え中。 129日目。 鈴菌君の家に泊めていただいて出発。彼は今日もお仕事なので職場までの短い距離だけどツーキング。 ダブル青ニンジャ。青い。 スヤァ…( ˘…

Ninjaで日本一周 EP99 雨上がりの青森 〜君は生きのびることができるか〜

てらしーです。 カードの請求額が怖くて見ないようにしていましたが、現実から目を背けてはいけないと確認しました。 案の定大変なことになってました。ご利用は計画的に。 128日目。 昨晩の気温は18℃ほどでかなり寒かった。まだまだ寒い夏が続いており…

Ninjaで日本一周 EP98 さらば北海道!ただいま本州!

てらしーです。 連休をもらって遠出しようと企んでいたのですが、止むを得ない事情により断念しました。 楽しみにしていた遠足が突然中止になったような… 仕方がないので気持ちを切り替えて行きたいと思います。 125日目。 2ヶ月弱滞在した北海道とつい…

Ninjaで日本一周 EP97 ラストナイト

てらしーです。 風邪を引いておりました。調子よくなって来た!ってところで朝起きたら頭痛が('ω') 仕事も早退したり休ませてもらったり… 自分の身体との付き合い方も考えなければですね。体が資本とはよく言ったものです。 124日目。 いよいよ函館に向か…

Ninjaで日本一周 EP96 そろそろお別れ北海道

てらしーです。 最近カウル直したりライディングシューズを新調したりでお金が飛んでいってます。でもいつまでも「欲しい」で留めていたら、先送りにし続けるような気がするので思い切って買っています。 いずれは買うものなのだからね。買える時に買ってし…

Ninjaで日本一周 EP95 飛ばない気球は熱い炎

てらしーです。 とにかく遊びに行きたいです。 122日目も安定の雨 旅中にてん君のセローと撮ったのこれだけだった。 あと某有名人の赤ニンジャ。 赤もかっこいい!! 宿泊者は北海道から帰る人も多く、皆カニの家から巣立って行った。 天気を見ながら支度…

Ninjaで日本一周 EP94 おめでとう自分

てらしーです。 GWはほぼ仕事でした。加えてニンジャのカウルはまだ補修中なのでかれこれ2週間ほどバイクに乗っておりません。 121日目。 相変わらずの雨ですがこの日、私めの誕生日でございました。 というわけでバースデー納豆トースト!! 納豆は大好…

Ninjaで日本一周 EP93 霧を抜けてカニの家

てらしーです。 カウルの補修がうまくいかない&休みがない諸々で最近バイクに乗れてません。 少なからずフラストレーションが溜まってきているような気がします。 119日目。 上士幌で行われるバルーンフェスに参戦すべく移動! 晴れの日が続いていたけど…

Ninjaで日本一周 EP92 ご注文はCBRですか?

てらしーです。 最近全く更新できていませんでした。GWとは無縁な日々を送っております。 118日目。 まさかのしょーたろー君との再会。 彼とはまたすぐに再会することになるのでした。 今日は再び積丹へ向かいます。まずは海沿いへ。 やっと天気のいい日…

Ninjaで日本一周 EP91 また、走り出す・また、失くす・また、出会う

てらしーです。 ようやくニンジャのカウルの傷を直しています。不器用なので上手く直せるかはわからないけど、何事もチャレンジということで。 わかってたことだけどそうするとバイクに乗れない。いざバイクが使えないとなると不便だと痛感します。 115日…

Ninjaで日本一周 EP90 生きるという旅は続く

てらしーです。 頭の中には思いがたくさんあって、でもいざ書こうと思おうとグチャグチャになってまとまりませんでした。¥ 書くのに時間がかかってしまいましたが、ようやく続きです。と言ってもやはり上手くまとまってませんが… 突然の悲しい出来事。当時…

Ninjaで日本一周 EP89 夜、泣き疲れて

てらしーです。 前回の続き。113日目の夕方。 葬儀場で彼とご家族と彼女と対面。彼と過ごした時間はほんの少しだったけど、僕が知っている彼のことを全て話した。 ご家族からすると知らない顔だったようなので話せてよかった。 話している間にも何度も何…

Ninjaで日本一周 EP88 8月2日・夏の空の下で

てらしーです。 8月2日。 この日のことを書く時が来ました。 悲しいお話です。 113日目。 昨晩キャンピングカーの方からとても美味しい夕張メロンをいただいた。 そんな翌朝。今日も天気はいい。 最初の目的地は太田山神社。絶壁にある神社です。 かな…

Ninjaで日本一周 EP87 8月突入

てらしーです。 「旅とは何か?」と問われると、十人十色の回答があると思います。おそらくどの答えも間違ってはいないのでしょう。その人にとってはその自身が感じたことが正解なのだから。 僕の回答は、そうですねぇ。 「知らないもの(場所でも知識でも)…

Ninjaで日本一周 EP 86 地球と火星と

てらしーです。 昨日富士山付近を走ってきて、ふと富士山頂に登りたいと思いました。 出来ることをやらないのはもったいないなぁ、なんて思ったり。その前に体力つけないと… 111日目。 お世話になりまくったオリオンハウスをやっと出発。 昨日ライコラン…

Ninjaで日本一周 EP 85 千歳に沈没

108日目。 でるとさんと共にオリオンさんの家に泊めてもらい、健康的で贅沢な朝。 我々2人は今日も泊めてもらうことになり日中はそれぞれ行きたいところに。 札幌に戻って来た。久しぶりに都会って感じ。 ビックカメラでちょっと買い物してから2度目のモ…

Ninjaで日本一周 EP 84 雲海&首長竜

てらしーです。 今日は風が強くて職場の桜が吹雪になってました。桜ツーリングしたいから散るのもう少し待って( ;∀;) 107日目。 AM4:00 津別峠 3:00頃に起きてやって来ました。目的は… 雲海!!すげー!! まさしく海。見れてよかったー!!早…

Ninjaで日本一周 EP 83 釧路再び

てらしーです。 仕事から帰って来て、筋トレ・夕飯の準備・風呂掃除・ブログを書く。 なかなか大変です。 今回は105&106日目の出来事。 105日目。 朝は10時頃までだらだらしてから出発。凹さんと握手を交わして出発。 まずは近くの桜の滝へ。昨…