Ninjaで日本一周 EP87 8月突入

てらしーです。

 

「旅とは何か?」と問われると、十人十色の回答があると思います。おそらくどの答えも間違ってはいないのでしょう。その人にとってはその自身が感じたことが正解なのだから。

 

僕の回答は、そうですねぇ。

「知らないもの(場所でも知識でも)を知る」のが「旅」なんじゃないですかね。

 

改めて書こうとは思ってますが「日本一周=すごいことをした」とは思ってません。

だって

 

仕事しないで遊んでただけだもんっ

 

 

それでは112日目。

f:id:neet_250:20190411215612j:plain

いきなり登場した渋いバイク。名前教えてもらったけど忘れてしまった…

野宿した場所にいたトラックの荷台に積まれていて、昨晩から気になっていた。

 

f:id:neet_250:20190411215800j:plain

こちらのバイクを認めてか、持ち主のおじさんが話しかけてくれた。

確か茨城から来たと言っていたかな?こういう古いバイクを入手しては直しているそうです。自宅には20台近くあるとか。

 

こんなレトロなバイク初めて見た。手前のバイクに至ってはウインカーランプすらないんだから!

 

f:id:neet_250:20190411220142j:plain

北海道はこんなお宝バイクが手に入りやすいのだとか。

確かに車だけど、朽ちたクラシックカーをよく目撃した気がする。

 

走っている姿を見たいものです。

 

f:id:neet_250:20190411220347j:plain

天気はまぁ大丈夫そう。今日はまず、少し戻って登別を目指す。

 

f:id:neet_250:20190411220500j:plain

昨晩、火星を観た後でここからライトアップされた工場&白鳥大橋の写真を撮ろうと思ったんですがね。どうやら橋の明かりは0時で落ちるようで、戻ったときには暗かったのです。

なので夜景写真は撮ってません/(^o^)\

 

f:id:neet_250:20190411220749j:plain

そして山道を行く。落ち葉で滑りそうで怖い。

 

f:id:neet_250:20190411220848j:plain

めちゃくちゃ硫黄臭。言わずもがな登別といえば温泉。

修学旅行で温泉旅館に泊まった気がするけどよく覚えていません。

 

f:id:neet_250:20190411221017j:plain

覚えているのは友達が「ジンジンジンジンジンギスカン!!ジンジンジンギスカン!!」っていう電波なCDを買って翌日ぐらいに失くしたことと、

宿にあったゲーセンのコンビニキャッチャー?でEz -8のキーホルダーをワンコインでゲットしとことくらいです。

 

f:id:neet_250:20190411221329j:plain

そして再び洞爺湖。…洞爺湖のはず。青い青い。

 

f:id:neet_250:20190411221906j:plain

そしてしばらく山の中をさまよう。

おかしいな。川の中にでっかい羽付き餃子が見える…。

 

山を降りて目の前に現れたのは…

f:id:neet_250:20190411222311j:plain

銀さん!?(そんなに詳しくないけど)

 

f:id:neet_250:20190411222434j:plain

夕方には温泉到着。100円で入れます。

しかし着くや否やアブの大群に囲まれる( ;´Д`) 本当にすごい数( ;´Д`)

 

素早く着替えを取り出し脱衣所に駆け込む。貸切状態。浴槽に浸かったはいいがここでもアブの襲撃に会う( ;´Д`)

お湯をかけて抵抗するも次々やってくる。手で顔を拭うと顔に付いてるんだから。

 

ちなみにこの温泉、男女で分かれているけど最奥で繋がっていました。

 

f:id:neet_250:20190411223147j:plain

この日は北海道初日に、雨の中通りすぎたせたな付近で野宿。

 

明日はいよいよ函館に戻るか!?

なんて思いながら休むのでした。

 

 

…しかし。

 

実はこの日、8月1日。僕の知らないところで、とても、とても悲しい出来事が起こっていたのでした。

 

それを知ることになるのは明日のお昼頃でした。

 

113日目に続く→