Ninjaで日本一周 EP107 再会の打ち上げ花火

どーもこんにちは。

体調が悪い日が続いております。身体が資本と言いますが全くその通りだと痛感しております。

 

136日目。

f:id:neet_250:20190605213700j:plain

とうとう関東に戻って来て栃木からスタート。

 

f:id:neet_250:20190605214201j:plain

北海道では寒い寒い言っていたけど、こちらは真夏日が続いていた。荷物になるからと夏ジャケットを持って来なかったので走っていても暑いです。

 

f:id:neet_250:20190605214332j:plain

本日最初の目的地はみなさんご存知、日光いろは坂

 

f:id:neet_250:20190605214433j:plain

二車線とも進行方向が同じ一方通行。登りが第一いろは、下りが第二いろは。だけど感覚的に対向車が来そうな恐怖心が少しあった(・・;) でも走っててとても楽しい道です。

 

f:id:neet_250:20190605214642j:plain

少し雲が多いけど、日が出てるとないとでは暑さが違うのでありがたい。

 

f:id:neet_250:20190605214833j:plain

吸い込まれそうな空。

 

f:id:neet_250:20190605215650j:plain

下り。

 

f:id:neet_250:20190605215715j:plain

良い子はジャンプしてはダメですよ。

 

f:id:neet_250:20190605215752j:plain

スピード出すつもりはさらさらないのだけど、前の前を走る車がすんごいゆっくりで…

事故ってもしょうがないから安全運転はいいのだけどね。

 

f:id:neet_250:20190605220005j:plain

戦場ヶ原に寄り道。綺麗な場所でした。星も綺麗に見えそう。

 

f:id:neet_250:20190605220102j:plain

しかし夜は星ではなく花火を見に行くのだ。

 

f:id:neet_250:20190605220148j:plain

餃子コロッケ??あまり惹かれなかったのでスルー。というか財布に現金が500円ちょっとしか入ってなかった。

ところで弁魔士セシルとなんの関係が?

 

f:id:neet_250:20190605220334j:plain

すごい秘境感がある。けどこの写真どこで撮ったのだろう…。

 

f:id:neet_250:20190605220427j:plain

給油して次の場所へ。

 

f:id:neet_250:20190605220601j:plain

福島で泊めてくれた友達の元同僚の方がやっているというつけ麺屋にやって来ました。

濃厚な魚介スープで美味しかったです。

 

花火を見たいとぼやいていたら、北海道で会った日本一周チャリダー・光くんが茨城で今夜花火大会があると教えてくれた。のでそちらへ向かうことに。

そして都心から離れた田舎の住宅地を走っている途中、現れたのは!!

 

f:id:neet_250:20190605220904j:plain

セイコーマート!!

 

うぉぉぉぉぉーー・:*+.\*1/.:+

 

即入店北海道が恋しいわ・・・

 

f:id:neet_250:20190605221334j:plain

美しい夏空。

 

f:id:neet_250:20190605221406j:plain

光くんと道の駅で合流することにして、その前に風呂に寄り道。

風呂についた頃には空には稲光。ゴロゴロピカピカ。…中止になったりは・・・しなかった!

 

会場付近は人も車も大行列。なんとかバイクを停めて、北海道の下川ぶりに光くんと再会!この数日は道の駅の出店?でお手伝いしていたらしい。どこでも働けるね彼は( ˘ω˘ )

 

 

f:id:neet_250:20190605222126j:plain

というわけで念願の打ち上げ花火!!

男2人、夏の夜空を見上げる。

 

f:id:neet_250:20190605222224j:plain

湖に鳥居が建っていて、鳥居と花火が一緒に見れるらしいとの情報が。しかし鳥居はかなり遠くにあり、そこまで行くのが億劫だったので諦めました。かすかに小さく見えたけど。

 

f:id:neet_250:20190605222417j:plain

クライマックスは盛り上がりきらない感があったけど、久しぶりに見た花火は綺麗でした。

 

花火の後は道の駅に戻って野宿。久しぶりに会った旅人同士、色々語らいました。

 

今年はどんな夏になるかな。…っていうか夏もうすぐやん。

 

137日目に続く→

 

*1: °ω°