Ninjaで日本一周 EP95 飛ばない気球は熱い炎

てらしーです。

とにかく遊びに行きたいです。

 

122日目も安定の雨

 

f:id:neet_250:20190508195708j:plain

旅中にてん君のセローと撮ったのこれだけだった。

 

f:id:neet_250:20190508200240j:plain

あと某有名人の赤ニンジャ。

赤もかっこいい!!

宿泊者は北海道から帰る人も多く、皆カニの家から巣立って行った。

 

天気を見ながら支度をしていると、フラッと地元の大学生君がチャリで登場。ここに来れば誰かしらいるだろうとやって来たのだと。

f:id:neet_250:20190508200336j:plain

彼は高校の夏休みに北海道一周をしたらしい。終業式が終わってその日の夕方に出発したって。なんでだよw

 

1日に200km走ったり、雨の日に崖から滑落しそうになったなどの武勇伝を聞かせてくれた。なかなかオカシイ彼だけど、農業に関しては真剣に考えていた。

 

農家で働けるライハ的なものがあるといい、などと色々語ってくれた。面白い青年でした。

 

f:id:neet_250:20190508201044j:plain

そしてこの三日間泊まっていた夏休み中に北海道一周している大阪の高校生君と共に去って行った。彼らがこの先どんな人生を歩んでいくのか楽しみであります。

 

そして、オリオンさん、てん君、こめおさんと4人でご飯を食べに行くのだった。

店の外までいい香りの…

f:id:neet_250:20190508201233j:plain

豚丼!!!

これは本当に美味しかった!!!量は少なめなのが残念だったけど味は今まで食べた豚丼の中で1番かもしれない。

そんなに豚丼食べたことないけど。

 

f:id:neet_250:20190508201529j:plain

ちなみに彼、こめおさん。今は元の名のヒロと名乗っているけど、現在東京から歩いて淡路島に向かっているそうです。目的は知らないけど見かけたらよろしくどうぞ。

 

次は食後のおやつ。

 

f:id:neet_250:20190508201732j:plain

有名どころの六花亭。有名と聞くとあまり行きたくならない天邪鬼な私ですが、すみません。超美味しかったです。

有名な理由がちゃんとあるのですね。とても上品な味でした。お値段もお手頃でしたし。

 

コーヒーが飲めるイートインがあって、そこで食べてると隣に二児のママさんが。話をしているとそのママさん、チャリとバイク両方で日本一周したそうです…

 

母は強い(確信)

 

f:id:neet_250:20190508202200j:plain

一旦オリオンさんと別れて公園に。ここにはかつて世界一長いベンチとしてギネスに載ったベンチが。全長約400m。

現在は地元・石川にあるベンチが日本一長いベンチになってるけど、初代王者はこちら。個人的にはこちらのベンチの方が好き。

 

歩き疲れて休憩。

f:id:neet_250:20190508202552j:plain

味のある錆びたベンチ。

 

そして再び4人となり、バルーンフェス(2日目)へ!!

f:id:neet_250:20190508202710j:plain

ってええぇ…

何この天気。。。

 

そんな中眼前に現れたのは!

f:id:neet_250:20190508202809j:plain

f:id:neet_250:20190508202821j:plain

f:id:neet_250:20190508203029j:plain

ラクター三銃士!!

変形して合体するんでしょ!?ビルドタイガーみたいに!!

 

天気の回復を祈って待つ。だって今日はライトアップイベントがあるのだからっ!

f:id:neet_250:20190508203303j:plain

出店などを見て回る。せんとくんみたい。

 

f:id:neet_250:20190508203631j:plain

雨の中舞う男。

 

そして夜。

気球のライトアップは・・・

 

・・・

 

中止です!

 

気球は濡れるとダメなんだって( ;∀;)

 

その代わりに

 

f:id:neet_250:20190508203714j:plain

点火イベント!!なんじゃそりゃ!?

でもこれもなかなか見れないか!?

 

f:id:neet_250:20190508203949j:plain

明るいのなんの。それにあっつい!!

過激にファイヤー!!

 

f:id:neet_250:20190508204038j:plain

雨の中、貴重な光景をありがとうございました。

 

イベントが終わろうかという頃、カブで日本一周中のすんさんが登場。

 

f:id:neet_250:20190508204413j:plain

とりあえずみんなで記念写真。

たまにはこういう写真もいいんじゃない?

 

f:id:neet_250:20190508204507j:plain

イベントは明日が最終日。それが終わればいよいよ北海道とさよなら。

 

連泊できないのでみんなと別れ1人道の駅野宿。

 

寝ようとした時にもう一台バイクがやって来たけど??

123日目に続く→