Ninjaで日本一周 EP97 ラストナイト

てらしーです。

 

風邪を引いておりました。調子よくなって来た!ってところで朝起きたら頭痛が('ω')

仕事も早退したり休ませてもらったり…

 

自分の身体との付き合い方も考えなければですね。体が資本とはよく言ったものです。

 

124日目。

f:id:neet_250:20190518204843j:plain

いよいよ函館に向かいます。今晩には北海道を出れるかな?

 

f:id:neet_250:20190518204947j:plain

北海道はほとんど雨だったけど、最後は晴れで送り出してくれるのかな。

 

f:id:neet_250:20190518205051j:plain

支度して出発しようとしたら、朝早くから集まって来た。

ラジオ体操だ!せっかくなので参加しました。小学生の夏休みは毎日行ってたなー。

 

ラジオ体操を本気で3、4回やると1日に必要な運動量になるとか聞いたことあるけど、確かに真面目にやるとなかなか。単に運動不足?

 

出発して途中で朝ごはん。

f:id:neet_250:20190518205617j:plain

当たり前のように使っていたセイコーマートともお別れかと思うと寂しい。

埼玉と茨城にもあるけど、パッと行けるわけじゃないんですよね。

 

f:id:neet_250:20190518205908j:plain

長万部あたりで雨に降られたけど一瞬だったのでよかった。

 

f:id:neet_250:20190518210004j:plain

おや?雨宿りに使われてる?

 

f:id:neet_250:20190518210103j:plain

昼過ぎにお風呂休憩。広い休憩スペースもあっていい所でした。

 

f:id:neet_250:20190518210212j:plain

風呂上がりの一杯は…

伝説の傭兵…

 

f:id:neet_250:20190518210411j:plain

そして帰って来ました函館!最後の目的地は五稜郭タワー!!

歴史(というか新撰組)好きな友人に五稜郭の写真を頼まれたので。

 

f:id:neet_250:20190518210613j:plain

タワーからの眺め。よくこれだけのモノを造ったものだ。人間ってすごい。

 

 

f:id:neet_250:20190518210817j:plain

歴史的な場所って、出来事だけじゃなくて、その時代を生きた人たちの「想い」みたいなものも感じますよね。あんまり歴史詳しくないんですけどね。

 

f:id:neet_250:20190518211002j:plain

突然ですがニンジャを探せ!!

 

f:id:neet_250:20190518211124j:plain

おわかりいただけただろうか…

 

f:id:neet_250:20190518211156j:plain

フォロワーさんに「同じことやりました」と言われました。みんなやるよね。

 

f:id:neet_250:20190518211254j:plain

僻地みたいな場所ばっかりかと思えばこんな都会もある。不思議な場所、北海道。

 

f:id:neet_250:20190518211425j:plain

タワーをこの辺にしておいて、

 

f:id:neet_250:20190519210729j:plain

散策開始。

 

f:id:neet_250:20190519210855j:plain

タイムスリップしそうな雰囲気。

 

f:id:neet_250:20190519210929j:plain

こういう所来る度に、歴史に詳しかったら楽しめるだろうな〜、って思う。

 

f:id:neet_250:20190519211041j:plain

知識は荷物にならないと言いますし。

僕は生きるのに必要のない知識で脳内メモリの大半が埋まっています。

 

f:id:neet_250:20190519211157j:plain

タワーがチョンマゲみたいに。

 

そろそ閉園時間という時、ふと気づいた。

 

…ポケットルーターがない…

 

またしても落し物( ;∀;)

来た道戻ってもない。管理のおじさんに聞いても落し物はない…。タワーに戻って聞いて見てもない……。

 

もしやと思い風呂に戻ってもない………。

 

はぁ…嫌んなるね全く。こういう時は大人しく交番に行こう。

近くの交番に立ち寄るが誰もいない。受話器が置いてあり、御用の方は連絡してくれと。

 

警察署に問い合わせてみると・・・

 

無事届いてた٩( ᐛ )و

拾ってくれた方、ありがとうございます!!

 

f:id:neet_250:20190519211842j:plain

そんなことをしていたらすっかり夜に。函館で一泊決定。北海道最後の夜!

 

f:id:neet_250:20190519211939j:plain

最後の晩餐はラッキーピエロ!!

 

ちょっと天邪鬼な僕は、人気だったり有名だったり、みんなに薦められると行きたくなくなることが多々あります。

 

経験としてみんなが美味しい!!っと言っていたお店が全然好みじゃなかったこともよくあったので(・・;)

 

f:id:neet_250:20190519212233j:plain

しかしながら人気なのには理由があるはず。騙されたと思って食べてみました。

結果は、疑ってすみませんでした。めちゃ美味かったです…。

上陸した時にも食べておけばよかった。また来ます!

 

 

さて、いよいよ北海道編も終了!

本州に戻ってからはあっという間に終わってしまいます。

もう少しお付き合いいただければと思いながら、

 

125日目に続く→